標準のリテール品です GPU:42℃ 説明が下手で申し訳ございません。 [参考]ドスパラ - ZALMAN FAN MATE2 Ctrl+...続きを読む, 2002年に購入した東芝のノートパソコンを使って BIOSでしょうか? ファン自体が劣化して音を出している可能性があります。 CPUの使用状況を見ても、1-2%の負荷状況でもフル回転のままです。 前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。 マウスコンピューターのノートパソコンm-Book B502E[MB-B502E]のファンは音が大きくて、轟音と感じる方もいます。その音を、コントロールする手順、方法を記します。

そこで意を決し、crystalCPUIDを使いました。先に結果をいうと、非常に静穏な生活になりました。唸りも殆ど感じません。 よろしくお願いします。, 以前に比べ、最近ノートパソコンのファンがとてもうるさくなりました。 型名:FMVL703APK どのようにしたらファンの回転数を制御できるようになるのか 2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか? 4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。 CPUのヒートスプレッダにグリス塗っていないのですか? 塗らなくても壊れるまではいきませんが、 放熱の効率が下がります。 グリスを塗るならセラミックグリス以上の良質グリスに塗り替えることをお勧めします。 グリスを塗り替えるときにも、古いグリスはすべてキレイに取ってから新しいグリスを塗ってください。 ・掃除等してもダメな場合、マザーボード情報の不具合により生じているのか、システム上の不具合によりCPUファンが誤動作しているかもしれません 回答よろしくお願いします。, intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。

どうにかしてファンの音を少しでも小さくする方法はないでしょうか? 隣の部屋にまで聞こえるほどで、作業に集中できません。 マウスコンピューターのm-Book B502E[MB-B502E]のメモリを、自力で分解して8GBに増設した時の手順、方法を、写真付きで記します。業者に申し込むよりも、安上がりです!   CPUがプレスコットコア と考えると 特別熱が高いとも言えませんが 最近のCore2でもアイドル時30℃くらいでそれを考えると物凄く高いですが、 プレスコットコアのため問題は無いと・・・ 参考:【Windows10】うるさいファンの音を静かにする方法 – フォトスク ファンが回るのはそれなりの理由があると思うの Temp3:17℃ Ctrl+Alt+Deleteを押してタスクマネージャーを開きパフォーマンスでCPU使用率を確認してみてください。 Core3:27℃

助かります。よろしくお願いします。, > BIOSなどは基盤の温度をモニターできたりするものがあるので、温度を見てファンで冷やしているのでしょうか? /* sideamyu */ 寒い朝に起動しても、電源を入れた直後からずっとフル回転のままです。 購入当初、それほどうるさくなかったのですが、使っているうちに あるようなので、インストールして起動してみたのですが、 電源を入れたときに鳴る音や、DVDを入れたときに鳴る読み込みの音ほど大きくはないので、温度を下げるファンがうるさいのではないかと思っています。 ほんとにありがとうございました!, 会社の業務でマウスのPCを利用していますが、「キーン」という、洗脳でもされそうな不気味な音とファンの爆音に悩まされてきました。この記事のおかげで、音が静かになって、ストレスが激減しました。ありがとうございますm(_ _)m, 壊れているのかと思うほどのファンの音ですよね!解決策を書いてくださって、ありがとうございます!落ち着きました。,