トロフィーの総数 :800弱, 以前のトロフィーシステムで改善して欲しかった事がレベル101以上の表示。 頑張った結果取得率0.3%以下トロフィーだと嬉しいよね。
トロフィーレベルでなく、 これでは、以前のトロフィーシステムでレベル100に到達した人(俺も含む)にとっては、更なる目標が無い。 もっとプレイヤーが「純粋に」楽しめるように例えばゲーム別にトロフィーの取得率によって特別なアイコンがもらえるとかぐらいは出来ないものでしょうか?, 過疎ってもオンライン関連のトロフィーソロでも取れるなら一番良いんだけどね。それはメーカー次第かな ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO, Gavin Moore 大前提として、PS4のトロフィーは、トロフィーセットの進行が0%の場合のみ消すことができます。 これがまた微妙な仕様で、言い方を変えれば1つでもトロフィーを取得したゲームのトロフィーセットは削除することができないということですね。 トロフィーを1つも取ってないゲームであれば削除可能ですが、トロフィーを1つでも取得してしまったゲームは削除することができず、フレンドには非公開にするという方法し … 作業じゃなくてゲームの一貫として楽しみたいです。, オンライン限定トロ、通常プレイで100時間超える物、取得不可は流石にやめてほしいが。 取得状態が中途半端なトロフィーをリセット、0にしたいところです あとは早くトロフィーリワードシステム実装してくれよ……xboxやってた時は実績解除に旨みがあって良かった。, トロフィーは取れれば取るけど、取っても自己満足なだけでそれ以上の価値が見出せない。, トロフィー狙いの人知ってるけど、その人にとっては作品そのものが単なる通過点で、それ以上の想いを抱かず次のゲームに取り掛かる。, トロフィーの数で多くの作品に触れた事だけはわかるが、どれ程のめり込んだかは不明だよね…。, アイコン誤表示されてました。 大事にしないのはガッカリでした。 ※PS4を持っていない場合はPlayStationAppを活用してください。, PS Vitaからトロフィーの削除はできません。PlayStation4からのみ行える操作になります。方法は別記事「PS4のトロフィーを非公開・削除する方法」を参考にしてください。, 【Nintendo Switch】ニンテンドーeショップの購入履歴を確認する方法(画像付き解説), 【Nintendo Switch】なくしたコントローラーを探す方法(画像付き解説), 【Nintendo Switch】バッテリー残量を%(パーセント)表示する方法(画像付き解説), ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむ。そんなサイクルを満喫しているライト(write)ゲーマーです。 >> 詳しいプロフィール. トロフィーの総数で、 SONYストアの購入歴は別の話やと © 2020 Sony Interactive Entertainment Inc. æ¬æ©ã®ãã¼ã¿ãããã¯ã¢ããï¼ãªã¹ãã¢ï¼å¾©å
ï¼ããï¼PS3™ï¼, æ¬æ©ã®ãã¼ã¿ãããã¯ã¢ããï¼ãªã¹ãã¢ï¼å¾©å
ï¼ããï¼ãã½ã³ã³ï¼. SIEA コンテンツコミュニケーションスペシャリスト. RPGだったらシナリオ進行で7割ぐらいは取れて後はただ面倒くさいだけじゃないお遊び的なもの(「お家に帰ろう」ゲームクリア後のデータで最初の町にワープする、とか。当然ゲーム上だといいアイテムなどが手に入る)をちゃんと考えて入れてほしいところ。 アイコンの種類が決まっていました。, トロフィーのアイコン:ゴールド 本当にPSを支えて来てるユーザーを トロフィー; フレンド ; メッセージ ... 本機を手放すときは、あらかじめ次の操作でSony Entertainment Networkのアカウント情報などを削除してください。個人情報を保護し、第三者による不正利用を防ぐことができます。 バックアップする. 今のトロフィーシステムでは海外のトロフィーカードサイトでも999で表示がカンストするので目標が無い。 ピコン! とトロフィーが画面の端に表示されると同時に流れる、あの気持ちいいサウンドを皆さんもご存じですよね。長い時間をかけて激レアなプラチナトロフィーを追い求めた結果、やっとの思いで獲得したときの達成感は格別なものがあります。トロフィーはPlayStation®3で初めて導入されて以来、これまでPlayStation®のゲーム体験には欠かせない要素として存在してきました。今日はこのトロフィーシステムの大きな改良について発表することができて、とても嬉しく思います!, 最初にお伝えするのは「トロフィーレベル」についてです。現在“1~100”まであるトロフィーレベルの範囲を、“1~999“に変更します。それにともない、アップデート後には新たな範囲に合わせて、ユーザーの皆さんのトロフィーレベルが自動的に設定されます。現在のトロフィーレベルが12だとすると、アップデート後は200ぐらいのレベルになっているはずです。正確なレベルは、獲得しているトロフィーの数とグレードに左右されます。すでに獲得しているトロフィーや、獲得条件などのトロフィーが持つ情報に変更はありません。, このアップデートから、新たなトロフィーレベル計算システムを導入します。この計算システムは以前のものより最適化しており、さらにやりがいを感じられるシステムへと進化しています。序盤はレベルが上がりやすく、その後も今までより継続的に上がっていくようになるでしょう。加えてプラチナトロフィーは、従来よりレベルの進行度に大きく影響し、さらに価値のあるトロフィーになります。, レベル範囲の広がりに合わせて、PlayStation®5、そして後からPlayStation®Appでもトロフィーレベルのアイコンをアップデートします。現在トロフィーレベルのアイコンは金色の星のみですが、新しい種類をいくつか追加する予定です。, またこれらのアイコンは、次のレベルまでどれほど近いのかが視覚的にわかりやすくなっています。, 最後に、皆さんがこれまでPlayStationプラットフォームで獲得されたトロフィーは、PS5移行時に引き継がれます。新しいトロフィーレベルは、これまでに使用されていたハードやPS App、そしてMy PlayStation™を含む、トロフィーレベルが表示されるすべての場所に反映されます。, また、これらのアップデートはすべて明日10月8日(木)より順次、自動的にシステム側に実装されます。, 世界が次世代のゲーム体験へと進もうとしている今、ファンの皆さんに、よりよい体験をご提供するため、私たちは日々情熱を注いでいます。皆さんにこれからPlayStation®4とPS5に登場する素晴らしいゲームの数々で、トロフィーを集めていただけることがとても楽しみです!, PS5™の“Tempest” 3Dオーディオ技術は対応ヘッドセットで発売日から体験可能! テレビ用バーチャルサラウンドサウンドも今後実装予定, ニコラ・ドゥセ