格ゲーマーはみんなおんな... ゲーム攻略のかけらさん
※ 強化素材の召喚石など、エレメント化のできない召喚石もあります, 最終上限解放させたい召喚石がある場合、前もってコツコツとエレメント化するようにすると良いかもしれません。 スキル餌のリサイクル化について †. 【グラブル】スキル上げ用の餌はこうやって集める! このページでは、グラブルのスキル餌の集め方について解説しています。スキル餌が足りない場合の参考にどうぞ。 エレメント化できるガチャ武器が少ない場合、カジノで入手できる玉鋼を使ってガチャ産SR武器を上限解放してからエレメント化をするという方法があります。 ├ バハムートウェポン また、将来的にはクラス4ジョブ取得に数百のエレメントを使うため、無駄遣いを控えると後悔せずに済むでしょう。, 投稿を行う前に利用規約をお読みください。守っていただけない方は、アクセス規制の対象となりますのでご留意ください。, をお読みください。守っていただけない方は、アクセス規制の対象となりますのでご留意ください。, 上記例を見て分かるように、スキル上げに必要な本数が少なく、かつ攻撃力の上昇率は上回っています, 「通常攻刃」「EX攻刃」の武器はイベント等で短期間に入手できるため、なるべく最大まで上限解放して武器本体の攻撃力を確保しつつスキルレベルを上げる, 「方陣攻刃」のSSR(マグナ武器)は、ドロップ狙いで集めるのに時間がかかるので、上限解放に消費するより未解放のままでもスキルレベルを上げて使っていったほうがよい, SSRの攻刃武器がない場合は、SRの攻刃武器(ガチャ、イベント、マグナ産)を上限解放しつつ、スキルレベルを上げる, 守護武器(SR/SSR)は該当属性の最大HPを確保できるので、スキルレベルはともかく上限解放を行って攻撃力の底上げを目指す, その他の武器(下述)は、該当属性の武器が揃っていない場合は上限解放して攻撃力の底上げを行うようにする, 背水(HP減少による攻撃力上昇)は効果(小・中)程度だと効果を実感しづらいが、確率に左右されずに効果を発揮するため悪くはない, 二手(ダブルアタック確率上昇)、見切(カウンター)は発動時の効果が目に見えて分かるので、その発動率の低さを体感できる, 技巧(クリティカル確率上昇)は発動時の効果は高いものの効果が実感しにくく、発動率も低いのでこちらもお好みで, 治癒(回復上限上昇)はスキルの恩恵を受けるよりも他の武器のスキルを上げるための素材にした方が有効, 武器スキルを持つ武器を1〜複数個(上限20個)素材にして強化を行うことで、武器スキルのレベルを上昇させることが出来ます。, 保護されている武器、装備中の武器、強化したい武器と同じ武器は強化の素材にすることができません。, スキルレベル上げの成功確率は、レベルを上げたい武器のレアリティ・種類と、素材のレアリティと合計数によって決まります。, 素材(レアリティR/スキルLv1)1個は1ポイントですが、2個選択するとポイントは加算され、2ポイントになります。, 素材として R武器(スキルLv1) 8個 を一度に投入すると100%上がる(合計8ポイント)。, 素材として SR武器(スキルLv1) 2個 を一度に投入すると100%上がる(合計8ポイント)。, 素材として SR武器(スキルLv2) 1個 を投入すると100%上がる(合計8ポイント)。, 端数の関係で成功率が99%になる組み合わせは100%になるようにアップデートがされました。 (例えばスキルLv3のSSRにSRを6個投入する場合、以前は99%表記になっていました), 各レアリティの武器のスキルレベルを確実に上げるのに必要となる本数を記載した表です。, 強化素材のSLvを上げた場合の実際に使う素材としての価値と、強化に必要な武器の合計の価値を計算したコストパフォーマンス表です。, SSRはコストパフォーマンスの良いSLvがあるため、SR本数に換算した値も記載しています。, SSRはSLv1つ上げるとR換算40本分価値がアップするが、SLv5までは40本未満でスキルを上げられるので、その分お得。SLv6まで上げても価値は下がりません。, 一番入手頻度の高いSRを中心とした、成功確率100%となるオススメの組み合わせとなります。(, アネモイの銀琴のようなSLvを上げられないSSR(スキル表記はSPとなっている)はSLv1相当です。, バハムート武器を強化の素材として使用する場合は、通常のSR/SSRと同じ扱いなので注意しましょう。, 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメントは控えていただきますようお願いいたします。, なるほど。それは一理ある。ただしその考え方の場合、SR餌をSSR餌の1/10の価値として固定してしまうことになる。その観点で考えると、SSRとSRの入手比率を考えなきゃいけなくなるのでは? レベル帯や開催中イベントにもよるけど、現状SSRの10倍もSRを入手できる? -- [qvBmPQ9jEvM], ドラポンや終末のSV15以降の話な。SLV17なら必要数は17*5/3=28.3333……となり、SSR20本は約70.5%強→少数点以下切捨てで70%表示になるわけだ -- [02kixYld1CE], ありがとう。確かにその通りになった。スキルジュエル/シャードを正確に使おうと思ったら、LV*5/3で必要があるのね。 -- [qvBmPQ9jEvM], ちなみにLV*5/3になるのって、どこか情報源ご存じですか? 確認の上 Wikiにも反映しておきたいと思ったのですが、手元にはドラポンのSLv19とSLv17しかないので。 -- [qvBmPQ9jEvM], 他サイト由来ではなく自力検証の結果から推測したものなので……断定するのは少々アレだったかもしれませんね?ただ、SLv16なら, 私も終末5凸未所持です。これから5凸する人に期待しましょう。 -- [qvBmPQ9jEvM], いやアプデ前はドラポン無かったか、なら確認済みだった -- [02kixYld1CE]. 多分連打じゃなくて目押し... ゲーム攻略のかけらさん
方陣スキル 25で割り切れる場合……R武器併用によってちょうど100%にできる レジェンドガチャから排出される武器はマグナやイベント産のものと違って、エレメント化した際のエレメント等のトレジャーの入手量が格段に違います。 ├ マリス武器 └ アストラルウェポン, イベントで入手 ├ アンセスタルシリーズ (3)「EX攻刃」に分類されるスキル・・・サウザンド・ドリームや裁考の覇道など(スキル名は武器ごとに異なる。スキルのアイコンにEXの表記がある)。 ダメージの取りやすさが全然違う
うーん・・。何だろうなぁ・・これ?ん?どうしたんだ、ルリア。画面とにらめっこして。あ、カタリナ。ほらこれ。マイページの戦力の横の星マーク。これ、何の数字なんだろう?ああ、それか。それは戦力の目安の数値だぞ。さすがはビィくん。なんでも知っているな。 ※2 ドラゴニックウェポンのスキル上げに必要なSSRの量について、実際にSR,Rと組み合わせて確認したところ、SLv15以上では SLv×5/3でした。 ├ プライマルシリーズ ⇒ スキルレベルの上げ方を詳しく見る:スキルLvを実際に強化してみよう(ページ内) (消費する素材はR4個相当(R換算値:4.0)、上昇する価値は(R換算値:4.8)で、4.8-4.0=0.8 ) ・方陣攻刃(各属性マルチボス) :○○方陣・攻刃、○○方陣・攻刃II ├ セラフィックウェポン ゲーム攻略のかけらさん
エレメント化の際は、その武器を分解したことを本当に後悔しないか、よく考えることをお勧めします。, 参考1:よくある質問#レジェンドガチャから出た武器はエレメント化してしまってもいいの? いずれもそれほど優秀な召喚石ではありませんが、今後その召喚石を使えないことをよく確認してからエレメント化を。 数値等ミスってるかもしれませんがあくまで方向性の提示ということで, 1000で割り切れる場合……SSR武器でぴったり足りる 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他 例:スキルLv19のドラゴニックウェポンにR武器換算で1266ポイント相当の武器を投入すると99%になります。, Q:最終上限解放で変更になるスキル、追加されるスキルはスキルレベルどうなるの?1から? しかし最近は六道武器の真化素材として使用することもあり、昔ほど気楽には玉鋼を使えないかもしれません。 ¨æä¾, ãå象éè¨ãé»é¾ã»é»éºéº(PROUD+)æ»ç¥, ãªã¼ãã¹ï¼ãªããããï¼ã®ãã£ã©è©ä¾¡, ã¨ã¼ããªã¢ã«ãã©ã¹(è³é£¾ã)ã®è§£æ¾æ¹æ³, ã°ã©ãã«æ»ç¥çï¼ ç¥ã²ã¼æ»ç¥Twitter, ã°ã©ãã«@ç¥ã²ã¼æ»ç¥ãã£ã³ãã«, ç«å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(å°), ç«å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ä¸), ç«å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(大), ç«å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ç¹å¤§), æ°´å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(å°), æ°´å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ä¸), æ°´å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(大), æ°´å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ç¹å¤§), åå±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(å°), åå±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ä¸), åå±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(大), åå±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ç¹å¤§), 風å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(å°), 風å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ä¸), 風å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(大), 風å±æ§ãã£ã©ã®æ»æåä¸æ(ç¹å¤§), å
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▼SR SRはスキルLv1でもスキルLv2でも変わらない(枠の圧縮にはなる)。, ※最小コストにてSLv上げを行うため、SSR SLv11以降はSSR SLv2以上を使用しています。, ※バハ・セラ・オメガ・終末武器の強化については大量のSSRが必要なため、SSR=SR12〜16本相当であるという仮定に基づいておすすめを計算した。 ¨æä¾, ãå象éè¨ãé»é¾ã»é»éºéº(PROUD+)æ»ç¥, ãªã¼ãã¹ï¼ãªããããï¼ã®ãã£ã©è©ä¾¡, ã¨ã¼ããªã¢ã«ãã©ã¹(è³é£¾ã)ã®è§£æ¾æ¹æ³, ã°ã©ãã«æ»ç¥çï¼ ç¥ã²ã¼æ»ç¥Twitter, ã°ã©ãã«@ç¥ã²ã¼æ»ç¥ãã£ã³ãã«. ・追15からの数値を修正・, スキルレベルの倍の本数SR要求と覚えていればよい。 ゲーム攻略のかけらさん
最終上限解放で攻刃から攻刃IIになるようなスキルは、スキルレベルがそのまま引き継がれます。 →SSR SLv3のB=3×8=24 ※ 表中の(+n)(+m)の部分は、属性強化スキルのレベルによって増減します。詳細は 属性強化スキルボーナス表 ├ アンセスタルシリーズ 今オンライン始めたんだが ※ エレメント化する武器の 属性 によって、得られる上位宝珠とジーンの属性が変わります エレメント化できる召喚石が少ない場合、カジノで入手できる月光晶を使ってガチャ産SR召喚石を上限解放してからエレメント化をするという方法があります。 中近距離キャラ同士で対戦してるときはアークらしさを残したストリートファイターって感じで面白いんだけど
(オススメ編成はスキルの効果も計算されるため、詳しく理解していない場合はオススメでも構いません)