遠回しに配信するなって言ってるようなもんじゃんw. ps4の録画禁止区域ってなんのためですか? 著作権的なことですか?メタルギアソリッドvグラウンド・ゼロのパスのシーンで録画禁止区域って出てきたので。 ゲーム実況配信して欲しくない部分を製作者が … あと、18になってからエアリス豹変したの意味わかんない。星と語るセトラも、予言めいたことまで言い出すのは設定崩壊させすぎ。, 基本オリジナルルートで条件満たしたらルート分岐できるとかならいいわ 通常プレイ画面に関しては、『The Last of Us Part Ⅱ』には見劣りするが。, ご存知の通り、本作は原作でいうところの「ミッドガル脱出」までを描いた分作第一弾である。, (全体で何部作になるか想像もつかない、という制作陣のコメントにはそれはさすがにダメだろと思ったが。), あまりにも無意味なサブクエスト、"ただそこに存在するだけ"の建物やオブジェクト、アバランチメンバーとのエピソード、一本道で冗長なマップ、いずれも迷惑で不必要。, ここでエアリスと再会し、何やかんやあってティファ、そしてバレットたちと合流するわけだ。, 「一方その頃…」という形で、残されたメンバーがどのように魔晄炉から脱出し、なぜウォールマーケット潜入や神羅カンパニー襲撃に至ったのか、そういう"原作では描かれなかった部分"にフォーカスすることが「掘り下げ」ではないのか。, エアリスが子どもの頃から使ってるという道に巣食うモンスターと盗賊、お前は普段どうやって通ってるんだ。, そこに住む人々や一見活気ある街並みが『龍が如く』っぽいとも言われたが、『龍が如く』に謝れ!あっちはちゃんと店に入れるし、人も街も"生きてる"んだよ。, オープンワールドではないためしょうがないかもしれないが、マップもひたすら一本道で『FF10』に逆戻りしたような感覚になった。(道中の退屈さで言えば『FF10』より劣悪だが。), ロードを簡略化するためとはいえ、徒歩を強制されたり狭いところをゆっくり進むのはテンポを殺している。(カットシーンで見せた跳躍力はどこへやら。), などなど、リメイクというものは再解釈からの再構築であるため、原作と仕様が異なるのは理解できる。, それにしてもだ、明らかな不純物やプレイヤーの士気を下げる仕様に関してはもう少し熟考してほしかった。, 昔のターン制も落ち着いて考えられるけど、リアルタイムで展開するバトルはハラハラドキドキで楽しい。, しかもキャラクターがそんなに強くない上に、レベル上げが面倒(雑魚敵が無限湧きしない)なので、どのバトルも緊張感がある。, FF7Rはティファとエアリスの美貌をもって成立していると言っても過言ではない。ジェシー派?ピザでも食ってろ。, ストーリー進行において、あまりにもティファとエアリスの占める割合が大きすぎてさすがに飽きる。, ティファとエアリスが絡むシーンは貴重(?)なので、そこを膨らませてくれるのはありがたいけど。, あとね、これは13年前のゲームをリメイクしたことによる弊害として、女性キャラクターの言動や仕草が「おっさんの思い描く美少女」みたいで終始気持ち悪かった。, ある程度は古臭く感じるのはしょうがないが、グラフィックが向上したことによってそれが誇張されたように感じる。, 冒頭にも書いたが、これが初めて触れる『FF7』ならすんなり受け入れたかもしれない。, リメイクされたことでアバランチのテロリストとしての危険性と一方的な正義感、ウォールマーケットの生々しさ、神羅カンパニーの強大さ・凶悪さなど、一層のリアリティを帯びた部分も数多くある。, おかげでRPGに求められる没入感としては申し分なく、ただそれらを阻害する粗が目立ってしまったという話。, そうなったとき、FFシリーズの持つ底力と『FF7』の持つ世界観が化学反応を起こすと信じている。, 仲間も今回はぎりぎりレッドXIIIまで登場(プレイアブルではなくあくまでゲスト扱い)したが、ケット・シー(カットシーンで一瞬登場)、ユフィ、ヴィンセント、シドも待っている。, ここから壮大な旅が始まるわけで、僕らファンの期待は今まで以上に大きいものになっている。, セフィロスとエアリスの発言から察するに、まるで原作とは異なる未来が待ち受けているようにも受け取れる。, また、スピンオフ作品『クライシスコアFF7』をプレイした人間としては度肝を抜かれる、まさかのザックス生存説。, エアリス死亡ルートらしき映像が一瞬映し出されるものの、まるでそれを白紙にするかのような演出もあった。, "運命の番人"ことフィーラーなる新要素も登場したため、定められた運命(既定路線)を変えることになるのかもしれない。, 僕は『FF9』が一番好きなので、もしリメイクされれば水増しだろうが何だろうが問答無用で購入させていただきます!!!!!!, salamipizzadogさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog //>[11276]もう売れてしまってから知った人達はこれらが当時は癖のある作風だったり前例がなかったって知らないから流行にのって売れたって勘違いしてそうですよね。この3人、インタビューで観るほどかなりの変わり者で「え?これ売れるの?ならやーめた!展開変えちゃえ!」って性格ですよね本来。シナリオのテーマ性を理解して評価してほしいからぱっと見の華やかさや見栄えで判断してほしくないって典型的な職人タイプ。けど、そういうシナリオのキャラって内面イケメンだから人気がどうしても出てしまう。冨樫さんに関してはイラストの華やかさも強く意識してるけど、内容は絶対読み手の求めてるようなイメージ通りにはしないから!ってひねくれ者タイプの印象だし。, © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. それなりに面白かったから俺は評価してるんだけど、 if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131026'); if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131028'); 20: :2017/07/28(金) 20:10:26.62 ID: TQhCxRIE0.net. 初見なのに面白いって言ってるやつは工作! AC〜DCの要素詰め込んで完全版にしてくれればよかったんや… 続編は買わなくてよさそう。, 原作厨です。 そしてセフィロスはそれをクラウドに教えようとしてる相当メタいキャラ。 ミッドガル出ても付いてきそうだ, ザックスもエアリスも生存するけど、ラブラブホーリー拳使って最終的に2人とも死亡するエンドじゃろ, セフィロスラスボス廃止とかひょっとしたら共闘ルートも来るんじゃない?それでクリアした感想は続編への期待感というよりはストーリーの整合性性の心配へと変わったな だいたいグラが良かったとかただ良い顔したいだけのコメントばっかに見えるし, 原作厨です。 最初思われてたよりはできよかったかもしれないが 10は名作でしたが、10-2はゲーム仕様も悪かった上に 今回は今回で別の作品になってきても文句ないし楽しみだわ 世界線が変わるという展開によって原作の内容通りに全て作らなくても良くなったというスクエニの逃げ道としか思えないな ユ・リ・パではありましたが、何よりティーダ復活が邪道だった, マテリア作るショタが現実感なくて嫌だったな 原作がバッドエンドなんて全く思わないわベストエンドくらいでしょ 電車止まってるのにワープしてくるし //>542 「続きは リメイクなんだから原作通りに進めろよっていうのを