2020年10月6日 . //]]> ゲージ頼みの為実戦じゃかなり落ちる。, 柱だけど基本的なカスタム属性2、超会3、属強化6、会心率100%は共通として乱舞が, ダメージはムラムラ>冰ムラ>ムフェ一式 あと火耐性0に出来るし, 弱点とか肉質調べたり属性双剣集めるのがめんどくさい連中が物理推ししてるイメージ 通りのいい奴に対して皇金フルムフェトが100点だとしたら物理二天は何にでも90点だから好きにしていいぞ, 【MHWアイスボーン】ここにきて物理双剣の時代来た?ミラ武器の高い武器倍率でナンニデモ枠になれそう, 【MHWアイスボーン】チャアクってIBでは結局不遇ポジのままだったな・・・今回のアプデでも他武器ほど恩恵は得られず, 【デモンズソウル】リメイクでのデザイン改変まとめ画像がこちら・・・ちょっと酷すぎませんかこれ【リメイク】, 【天穂のサクナヒメ】評価感想まとめ 稲作シミュにアクションゲームがくっついた感じ、アクション部分も面白いしキャラも魅力的でインディーゲーながらかなりの良ゲー, 【デモンズソウル】ポリコレ配慮の影響?偶像など女キャラがことごとくブスになってるし男キャラも改変が酷い【リメイク】, 【デモンズソウル】サツキの見た目改変があまりにも酷すぎるwwこれもうラーメンマンだろ【リメイク】, 【デモンズソウル】リメイク版オーラントの顔が微妙すぎるww覇気が消えてただのおっさんフェイスに・・・【リメイク】, 【デモンズソウル】猫指輪のあのシュールなアイコンが地味に改悪ww海外勢もこれには失望の模様【リメイク】. スリンガー極意とか龍耐性とかあるだろ //]]>. //>89 //]]> //>35 シルソル 1263 攻撃4    素の5+攻撃の5+見切りの40+痛撃の傷50, 逆上・力の解放を入れないのもなし //>654 これ . シ蒼蒼ド蒼で真属性会心装備を組んでみた。 コロナウイルスの影響と体験でe-スポーツ(e-sports)の価値の上昇や規模の拡大が行われるのではないか? コロナウイルスの影響と体験でオ... EXエスカドラワイズαの作成方法と必要素材、スキル情報ついて紹介しています。 アルバトリオンの防具EXエスカドラワイズαの作り方や必要素材、... ゴエティアクロス(ゴエクロ)の「ラファエル」SSRキャラのスキルや評価・性能などをまとめています。ゴエクロのラファエル新登場した槍武器種の前... スマホゲームでの課金による破産を抑える方法を浪費癖やストレスから紹介していきます。スマホゲームによるガチャなどで破産とまではいかないまでも『... 皇金の双剣・蛮顎には会心カスタムを付けており、弱点特攻と合わせて会心率を100%にするように調整, 双剣はスタミナを消費する立ち回りが前提となるのでLv3まで上げてアルバトリオンを対策。, 先ほど紹介した装備で傷無し弱点特攻で100%の会心率を出しやすくするために会心率を補強, 避けやすいと感じる攻撃、頑張れば避けられる攻撃を見極めることでアルバトリオンで双剣デビューしても安定した立ち回りを実現させる, 双剣の乱舞などの後隙を気にし過ぎてステップを挟む手癖や攻撃前のスタミナゲージの残量は意識しておく必要, アルバトリオンが首を垂れている隙に乱舞撃ち込み→前足のような形でダメージを稼ぎにいくのがコツ, アルバトリオンの角破壊ができない場合は、そもそも弱点への攻撃意識が足りず安全な位置からの攻撃に頼っている. [CDATA[ if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131025'); mhw:i(アイスボーン)のミラボレアス防具を使った、ミラボレアス対策用双剣装備を紹介します。exドラゴンを使った装備の参考にしてもらえればなと。 ドラゴン→超会心に2スロ食われるため実質超会心2、4スロ、超会心のおまけスキル2つ, なるほどありがとう!ドラゴン脚の回避性能無視すれば積めるスキルポイントは同等だけど1スロで組みやすくて火耐性も上げられるってことか 実戦じゃ話変わるから一概に言えないけど一長一短やからどれが良いとかは正直ないな, ムラムラはシルソルと劇的に変わる訳でもないからTAでもない限りナナ以外はシルソルでいいよ, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 勘違いしてる人多いけど同じ属性値の武器を扱う場合は若干だがシルソルの方が火力出ることが多いよ, ムフェト(覚醒武器)装備の何が有能って、ムラムラは言うまでもなく、ムムムムムだって大概強いし、それ以外のムムム+α装備だって実用レベルには強いっていう実用圏内の装備選択肢の大幅な増加よな。, シルソルで強いビルド組めるほど珠揃ってるならムラムラムでも強いビルド組めるだろうに何でそこまでシルソルに拘るのかわからん, ムラムラがシルソルに比べて余裕あるかと言われたら似たようなものだと思うけどそうでもないのか, 珠を持ってる人ならシルソル ムラムラムどちらがスキル盛りやすいかシミュ回せば分かりきる事, シルソルはムラムラより属性値上げた時の伸び幅がでかいんだから、覚醒もカスタムも属性に振り切った方が個性出ると思う, あえて解放も逆上も切って、見切り7弱特2攻撃4の常時70%+傷弱点30%のムラムラにしてるわ, 完全に好みで変わってくるよね、別に普通のクエならそんな盛るスキルもないし覚醒武器がスロ4だから少し余裕も出たし, 武器に冰入れたり試してた者ですが、ムフェト一式に実質上限が無い事を知り試し切りした所、武器冰赤龍3より赤龍5の方が乱舞ダメ39高く出ました。, 逆恨み解放型のムラムラと見切り弱特2型のムラムラ試してみたけど、柱乱舞最大ダメージが40~50劣る程度だね, 【MHWアイスボーン 片手剣】斬5属6555・斬5攻6555 柱に全段会心で比較・検証。, 【MHWアイスボーン 大剣】覚醒武器でハイブリッドしてる人は覚醒に会心入れてるの?, 『COD:BOCW』キャンペーンのカオス作戦の暗号攻略とベトナムミッションでコントローラーがフリーズする不具合について。, 『COD:BOCW』ゾンビが予想以上に面白いwマルチの武器レベルも階級も上げれるし最高!, 『アサシンクリードヴァルハラ』大剣二刀流強いと思ったら槍も強いな。三日月刀の性能どう?, 『COD:BOCW』マルチプレイ武器感想 完全な強武器はなく、全体的にバランスが取れてる印象。, 『COD:BOCW』特典武器のM16が1番人気、XM4は評価が別れる。ほかオススメのゲームモードについて。, 『アサシンクリードヴァルハラ』大盾持ちの狂信者ってどう対処するのが正解なの?炎属性、毒属性の武器ってある?, 『APEX LEGENDS』オリンパスで安定してポイント盛るにはタービン研究所に近寄らないこと。, 『MHW アイスボーン 操虫棍』虫棒の使い方や特徴を掴むための練習法とドラゴン装備(ドドドドマ)スキルについて。, 『MHWアイスボーン 』スラアク:真・黒龍剣斧、攻撃7・挑戦者7・超会心3・鬼人G・紫ゲージ傷有りミラ頭への怯み値計算, 『MHWアイスボーン 太刀』ミラ太刀 (ミラザーゲスパノン)の性能ってぶっちゃけどうなの?, 『MHWアイスボーン 』ガンランスドラゴン装備ドドドドシ完成したぞ!あと殴りミラガンスでミラ行ったら楽勝過ぎたんだがw, 【FF7リメイク】メディア『FF7Rの戦闘は率直にいって、期待を遥かに超えている」』, 【BF5】援護兵強すぎ!個人としても分隊としても存在価値があるし、なによりKE7が強い!【バトルフィールド5】, 【Apex Legends】現在のDPSランキング、R99のサブに何を持つか悩むな。. [CDATA[ ストーリーの進行度とマスターランク別で双剣装備を掲載しているので、双剣でアイスボーンのストーリーを攻略したい方は参考にしてください。 ... アイスボーン中盤の双剣装備 装備と発動スキル . アルバトリオン用の双剣装備を紹介しています。アルバトリオンの周回・対策・攻略が楽になるおすすめ双剣装備です!, 武器には皇金の双剣の火(蛮顎)・氷を使用しており、双剣装備自体がアルバトリオンとの相性が良いので周回でめちゃくちゃ楽に討伐できます。, また、あまりおすすめはできないが体力増強を1つ下げることで快適度はさらに増していく。, 以下で解説するが、この皇金の双剣・蛮顎には会心カスタムを付けており、弱点特攻と合わせて会心率を100%にするように調整している。, だが、双剣はスタミナを消費する立ち回りが前提となるのでLv3まで上げてアルバトリオンを対策。, 皇金の双剣・蛮顎は切れ味が青であるため、アルバトリオンの胸部は鬼人化無しでは弾かれてしまう。, アルバトリオンの前足や後ろ足、頭部のみを攻撃できる方は「剛刃研磨」も視野に入れたい。, 皇金の双剣・氷は蛮顎より攻撃力が若干劣るものの切れ味は白ゲージとなっているため、心眼ではなく剛刃研磨を採用。, Lv1でも継続スタミナ消費量が15%カットされるので双剣の鬼人化を少し長く発動させることができる。, 皇金の双剣の蛮顎と氷の性能比較(カスタム強化やパーツ強化途中などで数値は多少前後), 人によって皇金の双剣の蛮顎と氷のカスタム強化やパーツ強化のやり方は異なると思いますが、私が扱いやすいカスタマイズとなっているのでお好みで調整してみてください。, アルバトリオンに対して『生産武器の双剣でおすすめの双剣はどれが良いのか?』をピックアップしています。, 皇金武器が優秀であることはもちろんですが、パーツ強化やカスタム強化を沢山強化できる生産武器の双剣中々強いですよ!, レア度の高い双剣で気になるものもありますが、スロット面やレア10ならではの強化段階の多さでカバーする生産双剣にも注目。, 切れ味も白が長めで優秀ですので、先ほど紹介したムフェト一式装備(氷属性)にテンプレのような形で組み込んでも強さを発揮できます。, こちらもムフェト一式装備のテンプレで火属性値を補ってあげたり、カスタム強化やパーツ強化で気にならない程度に火属性値を盛れます。, 何より空きスロット面が④、②と優秀ですので、ムフェト一式に体術やランナーなどのスキルを組み込むことが可能です。, こちらもおすすめですが、攻撃力・火属性値が高い代わりにマイナス会心率20%とスロット無しとなってしまうのがデメリット。, カスタム強化やパーツ強化の多さやスロット面などで皇金武器を上回る生産双剣ですが、大きなデメリットも。, シルソル装備はムフェト一式装備に比べてやや装飾品難易度が高くなりやすい傾向があり、アルバトリオンの対策スキルである「属性やられ耐性」と「回避性能Lv3」この2つのスキルの存在はアルバトリオンに対して重要な役割を持っているので悩みどころ。, ただ無理にシルソル装備でいかなくても、ムフェト一式の生産双剣装備で十分に立ち回りが可能です。, ここでは双剣初心者の私でもアルバトリオン戦を楽にした双剣の立ち回りを紹介しています。, 3つのポイントに絞っていますが、ただ双剣で乱舞して手数を稼ぐという行動からは脱却できるはずです。, アルバトリオン戦での双剣での立ち回りでポイントとなる1つ目が『双剣のクラッチクロー1回傷付け』です。, そのためアルバトリオン戦では攻撃チャンスの少ない頭などへのクラッチクロー傷付けよりも、前足へクラッチクローで傷を付ける方がダメージを稼ぎやすいです。(肉質的にも前足に付けた方がお得), アルバトリオンの物理・属性肉質的にも双剣は前足への傷付けと攻撃が立ち回りの軸となるでしょう。, 一般的に双剣とアルバトリオンの立ち回りの相性はトップクラスに良いとされており、私自身もそう感じました。, 紹介した双剣装備にはムフェト一式装備のスキルで付いてくる「回避性能Lv3」があります。, 回避性能によってアルバトリオンの攻撃の多くをスルスル抜けることが可能となり、立ち回りにおいて攻撃チャンスの増加に繋がります。, しかし、アルバトリオンの攻撃はどれも当たれば痛いので、ミスれば大きなダメージを喰らうことに繋がります。, 避けやすいと感じる攻撃、頑張れば避けられる攻撃を見極めることでアルバトリオンで双剣デビューしても安定した立ち回りを実現させることができます。, アルバトリオン戦の双剣の立ち回りでは鬼人化をこまめに切り替え、攻撃チャンス時にスタミナゲージを継続消費してコンボ→離脱のルーティンを作ることが重要です。, 鬼人化のステップによる回避はモンハンではカクっとしやすい斜め移動などをスムーズに行えますし、アルバトリオンの攻撃も避けやすいので楽しくてついつい乱用してしまいがちです。, 双剣の乱舞などの後隙を気にし過ぎてステップを挟む手癖や攻撃前のスタミナゲージの残量は意識しておく必要があります。, 立ち回りに関しては「言葉」よりも見た方が早いかもしれませんね。百聞は一見に如かず。, アルバトリオンと双剣の相性はたしかに良いですが、縦へのリーチが短い双剣にとって打点の高いアルバトリオンの角破壊には少しコツが必要ですね。, アルバトリオンの角破壊は龍活性状態時のみ破壊できるので、少ないチャンスで大ダメージを稼ぎましょう。, アルバトリオン双剣ソロで角破壊をするコツは、アルバトリオンが頭を長時間下げる攻撃に双剣の角破壊タイミングが生まれるということ。, 爆発後に円形に広がる火ブレスなどを遠くにいって回避するのではなく、当たらない位置を見極めて, アルバトリオンが首を垂れている隙に乱舞撃ち込み→前足のような形でダメージを稼ぎにいくのがコツです。, 細かい動作ながら、ここでダメージを稼ぐことが角破壊だけではなく、クリアタイムの短縮にも繋がってきます。, マルチでアルバトリオンの角破壊が上手くいかないのはペコリーヌでなくても正直ヤバいですね。, アルバトリオンへのぶっ飛ばしや抑制などいくらでも頭を攻撃し角破壊できるチャンスがあるので、それからでも全員で叩けば余裕で間に合います。, アルバトリオンの角破壊ができない場合は、そもそも弱点への攻撃意識が足りず安全な位置からの攻撃に頼っている気がします。, どのモンスターでも「弱点への攻撃」は重要でダメージを何倍にもする要素なので狙うべきです。, 今回紹介してきたアルバトリオンの双剣対策装備は、双剣の手数の多さやムフェト一式防具のスキルを活かしているので, エスカトンジャッジメントの抑制はとても簡単です。ただクリアタイムが早くても1回目の角破壊は行うべきポイントです。, クエスト攻略にかかる時間を考えても、1回目の角破壊とエスカトンジャッジメントの抑制は必ず行っておきたいポイントです。, 全員が装備構成をしっかり対策して、アルバトリオンの通常攻撃で乙ることがなければ、長くても20分弱でクエストは終了します。, スマホゲームソシャゲガチャ確率の研究とモンハンアイスボーン-Gacha学App巴-, あるかりちゃん様の双剣立ち回り・装備紹介動画です。この方の動画は総じて分かりやすいのでおすすめです。, 初めまして!miyakoです♪