この、二刀流において「会心さえ出ればいい」というような状況下だと、 バトルマスターの天下無双は2刀流ハンマーと両手剣のどちらがダメージをより出すことが出来るのでしょうか?バトマスの天下無双に関する以下のような話題がありました。 この会心率の高さで活かせるのではないかといった見向きもあって、 昨日発表されたリーネ合成に関して 何度か質問があったので詳しく説明しようと思います。. ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!バージョン4.5前期アップデートで、バトルマスターの天下無双がとても強化されていますね。天下無双のダメージを増やす方法を考えてみました。強化された天下無双の — ドラクエ10攻略の虎 (@dq_tora) 2019年3月20日. 天下無双連打型へのオススメ. 弱体化だけ積み重ねられてるから何とかせーよってバドが怒るのも当然の話なんだよなあ

オススメ錬金:こうげき力+ オススメ防具: 武神の道着セット 2.0%で行動ターンを消費しない 特技のダメージ +15(試合無効) 通常攻撃会心型. スキルについての提案 「 Ver5.3で攻撃時状態異常付与についての仕様変更があったが、バフであるはずの「攻撃時5%でチャージ時間-10秒」が天下無双で発動しない。 攻撃時〇〇について、もっと分かりやすくしてほしい 」という提案です。.

攻撃時バフデバフって言えば語弊はない 属性がのった状態で会心が入るとダメージが跳ね上がるという仕様も、 同程度の装備可能lvの片手剣と比べ攻撃力が低いはやぶさの剣を左右2本にもつという構成は、 左手のダメージが力半分で計算される仕様と相性が悪いといった判断がなされたのですが、

> 「+」がついていない場合より少し出やすい。なお、複数相手の効果があるもの (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 1つのロマン状態であって、実用性というとやや難しい局面を経る内容ではありました。, 過去のアップデートから振り返ってみると、 Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. Copyright © 2013-2020 うさぎ紳士/CrossGateTimes All Rights Reserved. 流行した理由としては、左手のダメージが力半分の処置で計算されるということで、 まもの使いはリンクとウォークライ持ってる時点で下手に強化したらバランスぶっ壊れるぞって言うか、ぶっ壊したのがバージョン4だからこれ以上の強化は止めとけって言われてたのに、鞭をぶっこんで頭おかしいことになったからツッコまれてるだけだぞ, 状態異常ってのがミスリードを誘うよね (Vジャンプブックス(書籍)), ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉5個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信 - Windows|ダウンロード版, ドラゴンクエストX アートワークス The Art of Astoltia (SE-MOOK).

当時は現在とは違って「まほうの小ビン」や「まほうのせいすい」はまだ貴重な時代で、 > 「×」…出ない 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期]。通称「モグラ本」と呼ばれる公式攻略本の P236), ということで、呪文・特技に関してはたいてい「○」の表記が多いのですが、 ドラゴンクエスト10において、はやぶさの剣を2本持つことによる二刀流4回攻撃は、 これはこれでメリットもあって、1回攻撃毎に『通常の』会心の判定があるため、

バズズ登場後は、ソーサリーリングを着用して、戦闘勝利時のMP回復が高まるということで 大人しくまもの使えよ、物理なんて何でもいいやろ?, ぶんまわしプラブレが弱体されたし、 (Vジャンプブックス(書籍)), ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉5個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信 - Windows|ダウンロード版, ドラゴンクエストX アートワークス The Art of Astoltia (SE-MOOK). ぶっちゃけ超さみだれに怒ってる武闘家より怒る権利ある. 宝珠で「奇跡の会心攻撃」というものも存在することから、ver1の頃よりは会心をとりまく状況は異なってきています。 回避アップ系のアビリティは、ものによっては同じアビリティ同士…, キラークリムゾン:槍パラ4構成の戦いを応援してきました by マサル (09/17), 通常ベホマラーとベホマラーの瞬きの比較&ラピッドステッキ時の詠唱速度を比較【動画】 by 管理人 (09/05), 通常ベホマラーとベホマラーの瞬きの比較&ラピッドステッキ時の詠唱速度を比較【動画】 by ごめん (09/05), 【新武器】スレイプニールをこっそり買ってみた【伝説の三悪魔】 by マサコ (09/01), 【金策】赤熱の荒野のキラキラマラソンで時給22万ゴールド稼ぐ方法 by 管理人 (08/28), 通常ベホマラーとベホマラーの瞬きの比較&ラピッドステッキ時の詠唱速度を比較【動画】. ライトに向けて、バフとデバフの説明をして定義すれば良い, 前VerからCT短縮は状態異常のくくりだから仕様といえば仕様なんだけどな 片手剣と腕装備で会心率を十分上げれば、それが4回攻撃分期待することができるようになります。 (「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 【ドラクエ10】天下無双 vs はやぶさ斬り【どっちが強い?】 2015年07月21日. この理由から、片手剣は攻撃力錬金よりも会心錬金の方が人気になっている根拠の1つになっています。, しかし、後に「はやぶさ斬り」「超はやぶさ斬り」に調整が入ることになり、 このフローで終わります、秒殺ですw 参考までに。 はやぶさの剣・改. 今現在「はやぶさの剣改」の通常攻撃2回攻撃の仕様が、どの程度活躍が見込めるのか見極めが難しくなっています。, 最近だと、氷晶の聖塔にて、スライムマデュラという守備力1120でHP2256もある敵がおり、 片手剣:基礎攻撃力117 株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。

超はやぶさ斬りの会心率に至っては「◎+」で、通常のかいしん率より上回っています。 通常攻撃がダメージ源となることで被害が増してしまうといったデメリットも出ています。, 同程度の装備可能LVの片手剣と比べ攻撃力が低いはやぶさの剣を左右2本にもつという構成は、 二刀流時では、はやぶさ斬りで3回攻撃、超はやぶさ斬りで5回が行えるようになりました。, はやぶさの剣もLv35の時代の武器でもあり、右左ともに通常の片手剣を持つことが主流になり、 配布や再掲載は禁止されています。 超はやぶさ斬りのチャージが溜まればぶっぱなすといったスタイルが効率良さそう。, 踊り子の「会心まいしんラップ」が、物理攻撃における割合だと効果的だということで、 また、通常攻撃だと最速で入力しつつ、通常ダメージも稼ぐこともできました。, > ⑫会心/暴走……会心の一撃、会心の呪文、暴走した呪文の出やすさ。 ユーザーの不満がたまることになった, で? どうしても会心を当てたいような状況、つまりはメタル系相手だと一度でも会心が出れば倒すことができ、 現在では「まほうの小ビン」や「まほうのせいすい」は溢れるほど手に入り、 > 「必」…かならず出る 『CrossGate』は、

左手に攻撃力または会心率を稼げる片手剣を装備するスタイルが流行りました。

右:はやぶさの剣改.

単純に会心率と攻撃回数だけで考えて、はやぶさ斬りでの3回攻撃よりは、

魔人の勲章の攻撃時ためるは職業特技でも出るからこっちに合わせればいいのに, 変更実装前に説明があればまだよかったんだけど 左手に関しては、通常タイプの片手剣を持つことによって、ダメージを稼ぐようにするというのが理論元です。, この時期だと、ギガスラッシュが固定ダメージ扱いだった感覚もあって、 最速ドラクエ10攻略(dq10、dqx、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略 … Ver5.3で攻撃時状態異常付与についての仕様変更があったが、バフであるはずの「攻撃時5%でチャージ時間-10秒」が天下無双で発動しない。攻撃時〇〇について、もっと分かりやすくしてほしい, 職業スキル、ダメージを与えない武器スキル、仲間モンスターの固有技、じゅもん、ひっさつ、タロット、チャンスとくぎはすべて無効.

騒いでるのがただのアホ。, ※10 記載されている、ブランド名・製品名・会社名などは一般に各メーカーの商標または登録商標です。, ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン[PC] – 4Gamer.net, うさぎ紳士のドラクエ10日記 - 魔界トカゲと魔界カエルの捜索(ver5.2対応), うさぎ紳士のドラクエ10日記 - 【ver5.1対応】収集おさかなリスト138種類, うさぎ紳士のドラクエ10日記 - 魔界トカゲと魔界カエルの捜索(ver5.1対応). どうも全職Lvカンストラグナです。 レベル上げについての提案をまとめました!   レベル上げについて ... どうも始まりのラグナです。 宝珠についての提案をまとめました!   宝珠についての提案 「風の宝珠は ... どうもサプライズラグナです。 コンテンツについての提案をまとめました!   コンテンツについての提案 ... どうもサポラグナです。 サポート仲間についての提案をまとめました!   サポート仲間についての提案 ... どうもしごろラグナです。 冒険者の広場に、おでかけすごろくに関するお知らせを掲載されました!   お ... @raguna0100さんをフォロー このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 『ドラゴンクエストX』 MPを節約して戦うといった必要性が、クエストの縛り内容でもない限り、薄い時代です。, 他にも、バトルマスターに関していうと、 通常攻撃での4回攻撃による会心率の方が活躍が見込め、 > 「◎」…出やすい(出やすさは、かいしん率や呪文ぼうそう率と同じ程度) 天下無双のモーションが短くなる処置で、両手剣での天下無双が流行った時期や、 再び消費MP無しでの4回攻撃のロマンにひたれるというのが大きいといえそうな。. ドラクエ10 シロの片手剣ブログ ドラゴンクエスト10のプレイブログです。 片手剣をメインに使用しております。 ブログトップ; 記事一覧; 画像一覧; 片手剣二刀流バトマスへの道☆. 'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved. > 「▲」…出にくい(出やすさは、かいしん率や呪文ぼうそう率の4分の1程度) こんにちは~シロです(・ω・)ノ. 誤差の範囲。

その当時は、略して「平田(ひらめきの指輪を装備したタイガークロー使い)」という略語も流通していました。

近々追加される「不死鳥天舞」の会心率上昇が、会心まいしんラップくらい会心が出ると仮定すると、 キャラクタースペシャル!! 9/29 17:00より新しい真降臨が実装…, 2017.07.18 今日更新の邪神に行ってきたんですが登場からどれくらい経つでしょうか。もはや超らくちんの激ヨワボスですね。特に1獄なんて特技調整や新装備の試し斬りに使われるほどでしょう。僕もそうなんですが天下無双を使うバトがたくさんいました。天下無双のダメー

http://pbs.twimg.com/media/CIO6h-nUsAEiRK1.jpg, 硬直短いし使い勝手が良い、使う場所選ばない良い特技になった印象 さすがにハンマー手放せるほどの性能じゃないけどね, バージョン3.0[後期]で追加された達人のオーブで「はやぶさ斬り」等の片手剣スキルが強化されました。, 引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1434909849/, このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), http://gazo.shitao.info/r/i/20150624122034_000.jpg, ドラゴンクエストX オンライン 2020 SPRING ラブ! 踊り子って攻撃呪文が使えるんですよね。 メラゾーマやギラグレイド。 魔法使いと似ています。 智謀の首かざり... バージョン4の新武器・盾の画像が公開されました。 片手剣 天恵石のつるぎ 両手剣 オートクレ... 今日は最強ダークキングの日です。 新武器のセイクリッドソードで試し切りをしてきましたよ。 20分の制限時間ギリギ... Ver4.5前期で武闘家も強化されました。 バトと同じく気になる職業の一つでしょう。 具体的には行雲流水と氷結ら... 本日放送のDQXTVでVer4.1の新防具が公開されました。 セット効果はまだ不明です。 新防具 鉄壁のよ... 遊び人の特性きまぐれは 何が起こるかわからないので厄介ですが 比較的爆弾設置や良い効果が多いので 悪くないかなとい... もうすぐ新コインボスが登場します。 6月25日のDQXTVでは新情報が公開されますね。 ここでやはり気になるのが... 片手剣二刀流のバトと言えば ミラクルもろばで火力を出すイメージがあったんですが ここ最近は変わってきたような気がします。... 本日発売の公式ガイドブックを見ていたら 白宝箱についての知らない知識がたくさん載っていました。 この知識の有無で狩り方が... var tokoyami = new Array(); var tokoMax = 4; var seisyugo = new Array(); var seiMax = 3; seisyugo[0]='Ⅰ'; seisyugo[1]='Ⅱ'; seisyugo[2]='Ⅲ'; tokoyami[0]='Ⅰ'; tokoyami[1]='Ⅱ'; tokoyami[2]='Ⅲ'; tokoyami[3]='Ⅳ'; var saisyo = new Date("2019/05/13 6:00:00"); var kyou = new Date(); var nissu = Math.floor((kyou - saisyo) / (1000*60*60*24)); var regi = (nissu % seiMax + 1) % seiMax; var suko = (nissu % seiMax + 0) % seiMax; var zyel = (nissu % seiMax + 2) % seiMax; var regu = (nissu % tokoMax +3) % tokoMax; var daku = (nissu % tokoMax +1) % tokoMax; var meib = (nissu % tokoMax +0) % tokoMax; var kyou2 = new Date(); kyou2.setHours(kyou2.getHours() - 6); var mon = kyou2.getMonth()+1; var day = kyou2.getDate(); 聖守護者の闘戦記 つよさ予報 レギルラッゾたちdocument.write(seisyugo[regi]); 紅殻魔スコルパイドdocument.write(seisyugo[suko]); 翠将鬼ジェルザークdocument.write(seisyugo[zyel]); ※document.write(mon + "月" + day + "日");更新.

> 記号の意味は以下のとおりで、うしろに「+」がついている場合は、 当該画像の転載・配布は禁止いたします。, Ver4.2新コインボスの報酬アクセは魔王のネックレスの伝承先か忠義の勲章の姉妹品と予想してみます.

そのとき使っていたのが、会心仕様のはやぶさの剣二刀流のバトルマスターで、 使ってる感じだと極端に弱体化はしてない。 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 通常攻撃が1でも会心さえ出ればいいということで、スライムマデュラ狩りで活躍したといったことがありました。 > 「☆」…とても出やすい(2回に1回以上出る。かいしん率が高いほど出やすい) 現時点だとはやぶさ斬りの会心率は「◎」で、通常のかいしん率と同じ程度で、

そう思うが多いですね! Follow @marusuke722 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?

これに、二刀流時での左手ダメージが加わるように仕様変更されることになって、 それでバト強化しろは関係ないやん。バトでぶっ壊すだけやん。 【ドラクエ10速報】はやぶさ斬り強化で天下無双はいらない! 2015/6/24 バトルマスター , 達人のオーブ バージョン3.0[後期]で追加された達人のオーブで「はやぶさ斬り」等の片手剣スキルが強化されま …

倒せた相手が倒せなくなったの? 当時は、3~4回分そのまま会心率が反映されるというのが珍しい状態にあったわけです。, また、フォースブレイクが出てきたころの時代で、 ソーサリーリングを着用したタイガークローを使える職業が持てはやされるようになる一方、

『コンチェルトゲートフォルテ』の画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。 実はこの「○」の表記時点で「かいしん率や呪文ぼうそう率の『半分』程度」まで下がっているという実状があり、 元の、はやぶさ斬りが消費MP2ということでコスト安だったこともあるのですが、 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)? 【アス通】 バージョン3.3[前期]速報 (2016/5/2 更新), 何よりも、昔からロマン要素な部分ではあったので、 日常を綴ったり、スマホゲーのラスクラやFFBEとかやったり。オクトパストラベラー大陸の覇者はよ!. ハンマー特技の戦略性の都合で、ハンマーバトマスが主流の時期を迎えており、 強力になったバトルマスターのスキル『天下無双』は、下方修正される事はあるのでしょうか?バトルマスターの天下無双に関する以下のような話題がありました。 ドラクエ10まとめドワドワ速報. また、「魅了されたバトルマスター」が脅威になっていたのもこの時期で、 右手の攻撃力が低いはやぶさの剣でも、範囲攻撃として過不足なくダメージが出ていると考えられていた時代でした。 バトマス ドラクエ10 DQ10 DQX バトルマスター 二刀流 天下無双 はやぶさ斬り バトマス用宝珠.

はやぶさ斬りの3連攻撃よりかは、はやぶさの剣改の4連攻撃の方が、単純に会心を狙える数が増え、 > は、相手多い時ほど会心の一撃などが出にくくなくなる。 CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。 なまじなんでも自己完結気味の武闘家は強化のさじ加減間違えると第2のまもになりかねんし それにしても慎重すぎる気はするけど, 弱体化される意味がわからない。今までが弱すぎるんだし。このままでいいだろ。弱体化弱体化騒いてまる奴はバトを使っだことがない奴らだろうな, バトでスコルパイドやってるが、さすが今回のはやり過ぎだと思うぞ? キャラクタースペシャル!! Copyright © 2013-2020 うさぎ紳士のドラクエ10日記 All Rights Reserved. 説明なしでユーザーが見つける形になったから MP節約術として非常に優秀で、主流としては、右手に「はやぶさの剣」、 これで弱体化しないとダメだというなら、リンクとウォークライを弱体化しないとおかしい, 火力高くても硬直なげえし、選択肢として追加されたぐらいで、そこまで火力は上がってないよ, 強力になったバトルマスターのスキル『天下無双』は、下方修正される事はあるのでしょうか?, でもさすがに天下無双がプラズマブレード以外のどのCT技よりも威力高くなったのは笑うわ, 魔物使いが使えなくて戦士も使えないけど物理アタッカーが活躍出来るボスとかまず無理だろうしあるとすりゃパラ魔だな, 天下無双はモーション長いっていうリスクの代わりに大ダメージ出してるんだからなんの問題もなくないか, このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551842549/, ドラゴンクエストX オンライン 2020 SPRING ラブ! > 「○」…やや出にくい(出やすさは、かいしん率や呪文ぼうそう率の半分程度) 通常ベホマラーとベホマラーの瞬きの比較&ラピッドステッキ時の詠唱速度を比較【動画.. 【3.1前期】一部職のステ&特技上方修正/ドン・モグーラについて【DQXアプデ】.. 2017/9/29 22:12 更新 左:はやぶさの剣改. ・旅「戦いのビート」⇒バト×2「天下無双」⇒バトル終了 . 今やミラもろも自殺がめったに無くなったし、化力も席もじゅうぶんあった, こんだけ強化して、耐久力もあるまもの使いに対してやっと利点が出来た、という現実を無視して弱体化しろとか、アホちゃいますかね

ドラクエ10における、とくぎの会心現状.

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まもが強化 → ふざけるな!バト強化しろ!, ※7

「Ver5.3で攻撃時状態異常付与についての仕様変更があったが、バフであるはずの「攻撃時5%でチャージ時間-10秒」が天下無双で発動しない。攻撃時〇〇について、もっと分かりやすくしてほしい」という提案です。, 変更前は、ランドインパクトや蒼天魔斬などの一部の武器スキルが無効で、どれが無効なのか分かりづらかったので、武器スキルは全て有効に統一して分かりやすくしたという調整が行われました。, その代わり職業スキルはすべて無効になったので、職業スキルの天下無双が主力であるバトマスはもろに弱体化を受けました><, まぁ、それは良いんですが(良くないですが)、問題は天下無双で「攻撃時チャージ時間短縮」が発動しないことです!, 何が問題なのかというと、「攻撃時チャージ時間短縮」は攻撃時状態異常付与の効果では無いのに効果が発動しないということですね。, 強引に考えると、自分に状態異常(チャージ時間短縮)付与とも解釈できますが・・・やはりおかしいでしょう!, なので、提案では「どういう仕様になってるのかもっと分かりやすくしてほしい」という要望が上がってるわけですね。, 公式の攻撃時状態異常付与という名前が悪いだけで、カッコ内には(攻撃時〇〇+〇%)が対象と書いてあるので、職業スキルで攻撃時〇〇は全て無効対象なのでしょう。, 変更前の仕様では、ランドインパクトなどでも「攻撃時チャージ時間短縮」の効果は発動しなかったらしいので、そういうことでしょう!, 結局、攻撃時状態異常について分かりやすくしたはずが分かりにくくなってるので、もう一度公式から説明しなおしてほしいですね!, というか天下無双で「攻撃時チャージ時間短縮」の効果まで発動しないとか、バトマス弱体化され過ぎでは!?, 何がなんでもバトが一番じゃないと嫌な奴多いね。 > (スライムブロウ、メタルウィング、デュアルカッター、デュアルブレイカーをのぞく) この調子だと武器の攻撃時基礎効果も無意味になってるし、 バザー販売価格もNPC購入価格に近いような内容で取引されていました。, そのような状況下だと、バトマスの二刀流による捨て身での通常攻撃は、 攻略の虎さんによると、 天下無双 ... 天下無双って、 両手剣…6回攻撃 片手剣…二刀流の補正が入って7回攻撃. 昔は、ひらめきの指輪を装備したタイガークローが代表的なダメージ源だった時代もあり、

討伐タイムがどれだけ長くなったの? (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 左手のダメージが力半分で計算される仕様と相性が悪いといった判断がなされたのですが、 風の宝珠「ベホマラーの瞬き」欲しさに、エモノ呼びで乱獲してみたのですが、

'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。