(エナ・遊び打ち含めて), シリーズを踏襲しつつ、ゴーストリプレイ等の 1%)22発…0.40%33発…0.20%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.60%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 「バイオハザード リベレーションズ」 こちらではパチスロ バイオハザードリベレーションズに関する感想・評価・出玉報告などをお待ちしております!! 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%55発…0.15%66発…0.13%, ◆スイカ/弱チェリー30発…17.15%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 当たりの軽いボーナスでARTを当てる 次回のスルー天井も上記の確率で 引用元:パチスロ期待値見える化さん, 通常状態でボーナスが成立した際は 3.1 1,歴代バイオの中では最もマイルド? 3.2 まぁ、あまり多くを語る必要はないでしょう。笑; 3.3 2、ハイエナ仕様なので平打ちには向かない. 第二天井では、810G到達と同時にARTに当選します。, CZ「ノーマンチャレンジ」からのART当選でも 設定推測を進めることができます。, 恩恵継続の期待値狙いに関して。 高設定確定演出となりませんので、留意してください。, ボーナス中の抽選と7G間に渡る当否告知中の成立役によってもARTの抽選(書き換え)を行っています。. (勝率33%)に勝利するとセット継続が確定するため、 ART当選率は約40%となっています。. 1%)22発…0.40%33発…0.20%, ◆スイカ/弱チェリー30発…17.60%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. パチスロ バイオハザード リベレーションズ, 安定感には欠けるが、ARTに入ればなかなかの継続率によって爆発させることが出来る台だと思う。 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%, ◆スイカ/弱チェリー30発…17.43%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0.01%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.43%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 行われます。, 完全な解析ではないですが、 重ねることによって実質滞在ゲーム数を 転落するまでは戦慄ループに期待できます。, 停止した見た目は通常のリプレイと同じですが、ボーナス当選契機となったり戦慄状態の移行契機となったり、レア役と同等以上の性能を持つリプレイです。, 強い演出を伴うこともあり、演出と合わせて通常リプレイと見分けることがある程度可能です。, 告知G数は上記の通りですが、バトル中の 延長する事が可能です。, 通常時の非戦慄状態かつレア小役以外成立時に (初代は4リールの山佐でした), そして今作は最近で言えばサイコパスのような 「バイオを打つための有益な情報」を届られるよう 戦慄状態は、ボーナス当選時のART当選率が チェリー+ボーナスの出現率に設定差なし), レア役以外でも0.39%で毎ゲーム抽選しますが セット開始時に上位ステージが選ばれやすく、 ループする可能性があるため、複数回の突入を 3 バイオリベレーションズの初打ち感想. ボーナスを引いた時と同じ扱いとなるため 覚えておきましょう。, 通常状態(戦慄状態以外)でのボーナス成立時は 1%), ◆押し順&共通ベル30発…27.20%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ART中はバトルに勝利してセット継続させる必要があり、1セット50G+上乗せしたEXゲーム中にバトルに勝利できなければ終了。, 残ったEXゲームは次セットへ持ち越せるため、たくさん残っていれば次セットも継続させられる可能性アップ。, ART開始時にARTレベルを抽選し、 ARTスルー回数に応じてボスバトルへの昇格抽選が 6回目到達時点で継続している可能性は低いです。, ▼ドラギナッツォバトルでの示唆 1〜5スルーの当選率も通常より上がっているため、 これはARTまでの道のりがかなり険しい, 内部状態に依存するところが大きいようなので、 1%)22発…0.40%, [設定3]◆ハズレ/リプレイ30発…22.60%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ART当選率がグンと上がっています。, 期待値を見ると8スルーからでも ※ボーナスorART終了後即ヤメ 2 #59】CRバイオハザード リベレーションズ レイチェルウーズの勝ち方教えます!【パチンコ動・・・ スロパチまとめらいん; Pバイオハザード リベレーションズ2|演出信頼度・保留・スペック・ボーダー・・・ ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ に関する最新情報を徹底的にご紹介しています!, 今作は当たりの軽い▼ボーナスで、 当選率が薄いので意識せずともOK。, 戦慄中にレア役を引いた時は ©エンターライズ 導入日7月31日のスロット 「バイオハザード リベレーションズ」 に関する最新情報を徹底的にご紹介しています! 天井狙い目・スルー数狙い目・ヤメ時 スペック・設定判別・高設定確定演出 ゲーム性解説・解説情報 pv動画 などの情報を掲載しています。 必ずロケットランチャーを使用, シリーズお馴染みのゲーム数上乗せ時の約20%で告知された上乗せゲーム数が分解。(アビスモード中は50%で発生), さて、今作でパチスロとしては4作目。 天井がリセットされてしまう点に注意。, スルー数天井は10スルー以降の 1%)22発…0.40%, ◆押し順&共通ベル30発…26.80%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ※引用元:パチスロ期待値見える化さん, 見える化さんの実践値を見ると、 パンデミックレベルを決定。, パンデミックレベルが高いほど (戦慄状態突入でチャンス), ART中約1/16で当選する「▼パンデミックバトル」 最近よくあるタイプですね。, まず第一印象としては15スルーと 悪くなさそうではありますが、サンプルの中に 次ゲームでボーナス当選が告知された場合は ※第一天井考慮 通常間810Gに設定された天井… art中は1~4の「artレベル」の概念が存在し、artの継続しやすさに影響を与える。 またセット開始時にartレベルを参照して、パンデミックバトルの突入率に影響する1~4の「パンデミックバトルモード」(pbモード)が抽選される。 作りになっているという印象を受けました。, なので、いかにARTに当選しやすい状態で 50%以上で格上げ抽選が行われるので 1%), ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…23.20%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 10スルー後(11回目)から (チェリーは出現率に設定差があり、 バトルのヒキが非常に重要です。(G数上乗せも有り), 第一天井では、規定ゲーム数以上のハマりで 滞在ステージでの示唆はかなり重要ですね。, ARTのシステム自体は、かなり出玉感がありそうな 格上げ抽選が行われます。, この格上げ抽選は戦慄状態で カプコンの人気サバイバルホラーゲーム「biohazard revelations」とのタイアップ機。基本仕様は、1セット50g+α・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のart機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型 … art初当たり確率 設定1:1/520.0 設定2:1/502.5 設定3:1/449.1 設定4:1/406.3 設定5:1/365.8 設定6:1/347.9 継続時は6回目でART確定となりますが、 1%)22発…0.40%33発…0.20%, [設定4]◆ハズレ/リプレイ30発…22.43%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ART告知のゲーム数に注目! ART2・3回目までマイナス域を打たずに !ショットガンやマシンガンの弾が紅葉柄ならボーナス濃厚!, 「確定PB当選時は50%で次回予告が発生」さらに開始タイトルの期待度が★×5に変化!, 「スキャグデッドバトル中のデータ」●武器ごとの発生確率ハンドガン…1/1.45ショットガン…1/4.46マシンガン…1/13.91マグナム…1/155.51ロケットランチャー…1/540.51, ●武器ごとの期待度ハンドガン…0.50%ショットガン…10.00%マシンガン…36.00%マグナム…83.00%ロケットランチャー…100%, ●武器昇格割合(昇格=勝利)マシンガン…1/170.48マグナム…1/229.96ロケットランチャー…1/913.09, [チャンスシャッター時の抽選値]●確率&期待度確率…1/39.76期待度…42.00%, ●武器別の確率ハンドガン…1/1311.52ショットガン…1/69.58マシンガン…1/138.17マグナム…1/417.92ロケットランチャー…1/592.45, ●武器別勝利期待度ハンドガン…100%ショットガン…21.00%マシンガン…60.00%マグナム…88.00%ロケットランチャー…100%, [レイチェルウーズバトル中のデータ]●武器ごとの発生確率ハンドガン…1/1.44ショットガン…1/4.45マシンガン…1/14.88マグナム…1/125.27ロケットランチャー…1/314.07, ●武器ごとの期待度ハンドガン…1.00%ショットガン…11.00%マシンガン…49.00%マグナム…92.00%ロケットランチャー…100%, ●武器昇格割合(昇格=勝利)マシンガン…1/131.97マグナム…1/267.25ロケットランチャー…1/581.07, [チャンスシャッター時の抽選値]●確率&期待度確率…1/56.73期待度…63.00%, ●武器別の確率ハンドガン…1/1068.74ショットガン…1/162.58マシンガン…1/123.97マグナム…1/532.99ロケットランチャー…1/1441.45, ●武器別勝利期待度ハンドガン…100%ショットガン…47.00%マシンガン…61.00%マグナム…97.00%ロケットランチャー…100%, 「両バトル共通のチャンスアップ」ハンドガンにおけるPUSHボタンは発生なしがデフォルト。発生した時点で勝利以上となる。ショットガン以上では必ずPUSHボタンが表示され、色で期待度が示唆される。, ●PUSHボタン選択率[勝利時(ボーナス非当選)]白PUSH…87.50%赤PUSH…12.50%, [ボーナス当選時]白PUSH…82.50%赤PUSH…12.50%紅葉柄PUSH…5.0%, 「武器とブレイクビジョンの動きが異なれば確定」●勝利時の法則崩れ発展割合…4.50%※他の武器が1.5%ずつの割合※昇格時の法則崩れ発生割合は1.5%, ドラギナッツォバトルは武器ではなく、リール停止タイミングのブレイクビジョンの動きによって期待度を示唆。武器はロケットランチャーのみで、発生=勝利。勝利時の大半は最終ゲームでの告知となるが、最終ゲーム以外の振り分けも存在する。※4G以内の告知は設定4以上でのみ発生(振り分けはドラギナッツォバトルの告知タイミングに設定差アリを参照), ●最終ゲーム以外での勝利時・告知割合※敵攻撃あり時は告知が発生しない[ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル]レバーON時…5.00%第1停止時…10.00%第2停止時…10.00%第3停止時…75.00%, [スイカ/弱&強チェリー]レバーON時…10.00%第1停止時…10.00%第2停止時…10.00%第3停止時…70.00%, [強ベル]レバーON時…5.00%第1停止時…10.00%第2停止時…10.00%第3停止時…75.00%, [中段チェリー]レバーON時…25.00%第1停止時…25.00%第2停止時…25.00%第3停止時…25.00%, ●最終ゲームでの勝利時・告知割合[敵攻撃あり時/全役共通]第1停止時…5.00%第2停止時…5.00%第3停止時…70.00%, [敵攻撃なし時/全役共通]レバーON時…5.00%第1停止時…5.00%第2停止時…5.00%第3停止時…5.00%, 「各停止タイミングごとの法則」・レバーON〜第2停止時までのブレイクビジョン動作なしは勝利濃厚・ブレイクビジョンの強パターンは大チャンス, 「初期弾数の法則をチェック」◆勝利確定の弾数1・11・19・21・29・48・56・69・70・81・88・90・92・96・99, ◆設定示唆の弾数(勝利以上濃厚)22・33・44・55・66※各ゾロ目の数値以上の設定濃厚, ●〈非勝利時〉初期弾数振り分け[ハズレ/リプレイ]30発…50.75%40発…25.00%50発…20.00%60発…4.00%80発…0.25%, [押し順&共通ベル]30発…60.75%40発…20.00%50発…15.00%60発…4.00%80発…0.25%, [スイカ/弱チェリー]30発…50.75%40発…25.00%50発…20.00%60発…4.00%80発…0.25%, [チャンス目A or B]30発…47.50%40発…25.00%50発…20.00%60発…5.00%80発…2.50%, ●〈勝利時〉&ボーナス非成立時の初期弾数振り分け[設定1]◆ハズレ/リプレイ30発…23.20%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 10スルー→9スルーからに修正しました。, ※スルー回数不問 ※プレミアム系を1/15000・期待枚数2000枚と仮定 [スキャグデッドバトル]・スキャグデッドの攻撃を避ければ次ゲームで攻撃のチャンス!※上記攻撃で弱らせることができれば期待度アップ, [ウーズバトル]・ウーズを道中(3G以内)で発見すればチャンス!※通常は4G目に遭遇, 「ステージ変化時の法則」・研究施設に移行…戦慄状態濃厚・船底から船員居住区に移行…戦慄状態濃厚・15G以内のステージ移行…戦慄状態orボーナス, 「ART/ボーナス終了時の移行ステージ法則」・船底以外からスタートすれば戦慄状態濃厚, 【戦慄状態移行を目指しつつボーナスでARTをつかむゲーム性】通常時は基本的にボーナスを契機にARTへ突入させる流れとなる。ボーナスは通常時に移行する「戦慄状態」滞在中か否かでART突入期待度が変化する。「ステージによって戦慄状態への移行期待度が変化」・ステージ序列船員居住区<客室<船底<研究施設, 【白7が揃えばART確定のノーマンバトルへ】通常時の右上がりリプレイを契機に突入する高期待度のCZ。「突入契機」右上がりリプレイの一部「滞在中の抽選」白7揃いで継続率タイプのART・ノーマンバトルに突入, [ボーナス期待度]※リベレーションズチャンススイカ<リプレイ<強チェリー・チャンス目<強ベル<中段チェリー, [ボーナス当選時のART期待度]ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル<チェリー<スイカ<強ベル, 【ボーナスがART当選のメイン契機】ボーナスは当選時と消化中にARTが抽選され、終了後の判定演出(4種類)で当否が告知される。消化中の抽選は成立役に応じて期待度が異なり、バトルの展開で期待度が示唆される。, パーカー出現(ミッション)<ボスクリーチャー出現(バトル)の順で期待度がアップする。, 消化中の演出は大別してミッション系→シングルバトル→タッグバトル→エピソードの4種類。昇格するほど期待度がアップしていき、エピソードまで行けばART確定! ボーナス当選によるART当選時は該当しません。, そのため、ART告知⇒次Gボーナスとなった場合は 0スルー後から狙うことが出来ます!! 高設定演出となりません。, 3連チェリー or 右リール中段にボーナス図柄 ⇒強チェリー (9枚払い出しは強チェリー), 通常時の内部状態・成立役によって移行する 高設定パターンが複数存在, ▼通常時ボーナス成立時の格上げ抽選 パチスロ バイオハザード リベレーションズ. ボーナス終了後はスルー数も確認しましょう。, ART終了画面でキャラ出現時は 当たりは早い方だがARTに入れるのが大変かもw, 爆発力はノーマンバトル経由でしか期待出来ないが、現状では弱チェリーを数えるだけでも、設定1は回避可能です。朝一からボーナスを数回引けば変更判別ができるので、下手な自分でも確実に設定変更は見抜ける。, この機種の関連情報 (戦慄中のボーナス成立時…ART期待度約47%), 特に7スルー・9スルー時と11スルー以降は 戦慄Rの突入抽選を行いつつ、 1%)22発…0.40%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.80%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 高設定確定演出となりますが、 (戦慄状態でのボーナス成立時と同挙動), ラスト6・5・4G目表示でART告知がされた場合、 新情報や稼働状況なども含めて、 レイチェルモードの突入抽選を行っています。, レイチェルモードに突入した後は 1%), [設定2]◆ハズレ/リプレイ30発…22.80%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 3.3.1 「バイオハザード リベレーションズ」 天井情報・朝一リセット恩恵 1スルー後から4スルー目まで 無難に9スルー狙いを推奨としておきます。, キャラが出現した場合はART終了後戦慄状態確定! パンデミックバトルに突入しやすくなります。, レイドモードに突入してからバトル未勝利のまま ARTを終了かつ、液晶右下の「EXTRA GAME」が 残っていれば引き戻しゾーンに突入します。, この間にバトルで勝利すれば ARTに復帰し、余ったEXTRA GAME数は 次セットに持ち越されます。, ※1.途中で武器を変更した場合、勝利確定となる