1~12. What Are You Doing The Rest Of Your Life? ニューヨークのブルックリンで育つ。 1962年に歌手としてデビュー。代表曲は「ピープル」、「追憶」等。 Disc 1と同じ, Barbra Streisand Archives | Childhood, Brooklyn, 1942, Diana Kind, Recording Industry Association of America: Newsletter 1999, http://news.google.com/newspapers?id=QGtkAAAAIBAJ&sjid=-HwNAAAAIBAJ&pg=5746%2C2992239, http://news.google.com/newspapers?id=bcgyAAAAIBAJ&sjid=3OwFAAAAIBAJ&pg=5817,2172460&dq=trudeau+streisand, http://www.amazon.com/Open-An-Autobiography-Andre-Agassi/dp/0307388409, Barbra Streisand Sues to Suppress Free Speech Protection for Widely Acclaimed Website, “Streisand’s Lawsuit to Silence Coastal Website Dismissed”, http://www.mindfully.org/Reform/2003/Barbra-Streisand-Coastal3dec03.htm, High Noon (Do Not Forsake Me, Oh My Darlin'), https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=バーブラ・ストライサンド&oldid=80019424, Who's Afraid of the Big Bad Wolf? What If . 1 回答. [From the Broadway Musical Production oliver!] On a Clear Day (You Can See Forever), On a Clear Day (You Can See Forever) (Reprise), Medley: One Less Bell to Answer/A House Is Not a Home, World Is a Concerto/Make Your Own Kind of Music, Wrap Your Troubles in Dreams (And Dream Your Troubles Away), What Are You Doing the Rest of Your Life? 32 : Talk to Troike about mysterious gun shipments. . フー・ウィル・バイ?, I Stayed Too Long at the Fair / フー・ウィル・バイ, Like a Straw in the Wind / ライク・ア・ストロウ・イン・ザ・ウィンド, When in Rome (I Do as the Romans Do) / ローマにて, The Christmas Song (Chestnuts Roasting On An Open Fire), Main Title. 35 (Optional) Let Mick and Ralph know why the Omertas stopped buying their guns. / これからの人生, I've Never Been a Woman Before / はじめて知った愛, My Buddy/How About Me (Medley) / メドレー:マイ・バディ~ハウ・アバウト・ミー, Way We Were [From The Way We Were] / 追憶(サウンドトラック・ヴァージョン), Let the Good Times Roll / レット・ザ・グッド・タイムズ・ロール, I Found a Million Dollar Baby (In a Five and Ten Cent Store), Shake Me, Wake Me (When It's Over) / シェイク・ミー・ウェイク・ミー, Brezairola ("Berceuse" from Songs of the Auvergne) / 「オーヴェルニュの歌」~こもり歌, Carmina Burana/In Trutina / 「カルミナ・ブラーナ」~In Trutina, Rinaldo/Lascia Ch'io Pianga / 「リナルド」~Lascia Chio P Pianga, Love Theme From ' A Star Is Born' (Evergreen) / スター誕生 愛のテーマ, Finale: With One More Look At You/Watch Closely Now / フィナーレ:もう一目,あなたに…~わたしを見つめていて, Come Rain or Come Shine / カム・レイン・オア・カム・シャイン, No More Tears (Enough Is Enough) / ノー・モア・ティアーズ, I Ain't Gonna Cry Tonight / アイ・エイント・ゴナ・クライ・トゥナイト, Comin' In and Out of Your Life / 愛のラストシーン, Evergreen (Love Theme From "A Star Is Born") [Love Theme from A Star Is / スター誕生 愛のテーマ, Will Someone Ever Look At Me That Way? What If . . *FREE* shipping on qualifying offers. 2020/5/13 8:32. 33 : Find out what kind of work Clanden does for the family. . / 熱いまなざし, Way He Makes Me Feel (Studio Version), The / 「イエントル」愛のテーマ(スタジオテイク), No Matter What Happens (Studio Version) / 愛の誓い(スタジオテイク), I'm The Greatest Star/Second Hand Rose/Don't Rain On My Parade, Papa Can You Hear Me?/You'll Never Know (with Lauren Frost), New Year's Eve/Auld Lang Syne (Celebration), Everytime You Hear Auld Lang Syne (Barbra/Audience), Happy Days Are Here Again (Live From Central Park). . 「彼は歌って監督もしてプロデュースもできるんだ。彼以外にそんなことが唯一できるのは……バーブラ・ストライサンドだ」, フランク・オズ監督、ケビン・クライン主演の映画『イン&アウト』は、バーブラ好きの男はゲイである(ゲイアイコン)、という一部の偏見をネタにした作品である。ゲイであると周囲に疑われる主人公の、ゲイっ気を示すネタの一つとしてバーブラ趣味が使われている。何とかゲイ疑惑を払拭したい主人公は、(本当は大好きな)バーブラの映画を仲間内で必死に否定してみせるのだが、調子に乗った仲間の一人が「『愛のイエントル』はクズだ」と口にしたとたん、その男に掴みかかって大喧嘩を起こす。, また、アメリカのミュージカルテレビドラマ『glee/グリー』で主人公のレイチェル・ベリーが彼女を崇拝していることでも知られている。, ※1967年6月ニューヨークのセントラル・パークで13万5千人の大観衆の前で行われた野外コンサートの模様を記録したバーブラ初のライブ作品, ※発売当時のタイトルはBarbra Streisand Featuring "The Way We Were" AND "All In Love Is Fair", ※1,5,9はクリス・クリストファーソンのソロ、4はストライサンドとクリストファーソンとのデュエット、12は再発売時にボーナストラックとして加えられた, ※シングル2は全米1位(1981年ビルボード年間35位)、1は全米3位(1981年ビルボード年間29位)、6は全米10位(1981年ビルボード年間85位), Disc 2: ダイアナ・クラール・カルテットとの共演/ Evergreen (Love Theme From "A Star Is Born"), You Don't Bring Me Flowers (Duet with Neil Diamond), I Finally Found Someone (Duet with Bryan Adams), Someday My Prince Will Come (New 2001 Studio Version), You'll Never Walk Alone (New 2001 Studio Version), I Won't Be The One To Let Go (with Barry Manilow), You Don't Bring Me Flowers (with Neil Diamond), I Finally Found Someone (with Bryan Adams), I've Got A Crush On You (with Frank Sinatra), No More Tears (Enough Is Enough)(with Donna Summer), I Have A Love/One Hand, One Heart (with Johnny Mathis), One Less Bell To Answer/A House Is Not A Home, Lost Inside Of You (with Kris Kristofferson), Make No Mistake, He's Mine (with Kim Carnes), The Music of the Night (with Michael Crawford), Ding-Dong! ▼今回からは連結表現のうち,「説明」を表すものについてお話しします。今回はその中の「具体化・同格」について例文を使って勉強しましょう。, ▼「説明」とは文字通り,何かの表現を別の表現に言い換えたり,具体的にわかりやすく説明したり,まとめたり抽象化したりする働きのことです。また,同類の情報を追加したり,似た内容を並べたり,たとえ話をしたりすることも含まれます。, ▼「具体化」とは,抽象的なものについてその内容を詳細に説明して「かたちを与える」働きのことです。「同格」とは,2つの情報(名詞と名詞,抽象名詞とthat節など)を並列し,先行する情報を後で言い換えたり,詳しく説明したりする働きのことです。, ▼具体例・具体的説明を表すCD(連結表現)の主なものは以下の通りです。また,具体化では「言い換え」が行われることもよくありますので,「つながり」を読み解く英文読解(6)~同一表現の繰り返しを避けながらつながりを作る仕組み④~で登場した〈[01.70] 上位語/下位語を用いる(抽象化⇔具体化)〉も参照してください。, 〈「つながり」を読み解く英文読解〉のまとめです。(1)から順番にお読みください。良かったら「いいね!」を押していただけると励みになります。よろしくお願いします! バーブラ・ストライサンド(Barbra Streisand、本名Barbara Joan Streisand, 1942年4月24日 - )は、アメリカ合衆国の歌手、女優、作曲家、映画プロデューサー、映画監督。, ニューヨークのブルックリンで育つ。1962年に歌手としてデビュー。代表曲は「ピープル」、「追憶」等。女優としても活躍し、自身の映画出演作の主題歌を歌ったり、楽曲の提供などもしている。, アカデミー賞は、『ファニー・ガール』で主演女優賞を、『スター誕生』で作曲家としてアカデミー歌曲賞と2度受賞している。また、複数のエミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、およびトニー賞を受賞している。, 映画監督としては『愛のイエントル』でデビュー。主演・脚本・製作、そして主題歌と5役を務めた。『サウス・キャロライナ/愛と追憶の彼方』はアカデミー賞の作品賞で候補にあがったが、彼女は監督賞候補にならなかった。, 米国ニューヨーク市のウィリアムズバーグでユダヤ系のロシア人の家族のもとに生まれ、バーバラ・ジョアン・ストライサンド(Barbara Joan Streisand)と名づけられた彼女は、生後まもなくしてブルックリンへと引っ越す。グラマースクールで文法学の教師をしていた父親のエマニュエルは、彼女が生後わずか15ヶ月のときに亡くなり[1]、継父のルイス・カインド(中古車セールスマン。1949年に母アイダと結婚)と彼女は不穏な関係であった(精神的な虐待)。母親のダイアナ・アイダ・ローゼンはバーブラが魅力的ではないと感じ、娘にショービジネスを勧めることはなかった。この事が、バーブラが長年、エンターテイメント界での数々の成功にもかかわらず自分の容姿にコンプレックスを持ち続けた理由ではないかとされている。, 1959年、エラスムス・ホール高校を4番目の成績で卒業。高校ではニール・ダイアモンドと共に合唱部に所属していた。大学へは進学していない。, ストライサンドは、「育ったときはそこ(ブルックリン)は嫌いだったけれど、今はわたしのルーツから力をもらっていると感じる」と述べている(2006年10月17日のトロントコンサートで)。, 10代の頃にナイトクラブで歌手としてデビュー。しかし本来は女優志望で、数々のオフ・オフ・ブロードウェイ演劇に出演していた。当時野心的だった女優ジョーン・リバーズと競演したこともある。ボーイフレンドだったバリー・デネン(英語版)がクラブで働くように支援したため、1960年、マンハッタンにあるゲイバーで演じたことにより、歌手として成功をおさめた。それと同時期に、ユニークさを出したいと考えたストライサンドは自身の名前をバーブラ(Barbra)に縮めている。, 1962年にはミュージカル『あなたには卸値で』でブロードウェイに出演し、その後コロムビア・レコードと契約を結んだ。彼女のデビューアルバム『ザ・バーブラ・ストライサンド・アルバム』は1963年に2つのグラミー賞を受賞した。その後、彼女の人気は低迷することなく、デビュー作から3作目までが同時にビルボードのポップ・アルバム部門のトップテンに入った。当時はロックンロールやビートルズがヒットチャートの大半を占めていたことから、彼女の功績は異例の快挙だと見なされた。, ファニー・ブライスの生涯を題材にした、ジュール・スタインとボブ・メリルの音楽による1964年の『ファニー・ガール』は、『あなたには卸値で』におけるストライサンドのパフォーマンスを見たスタインが彼女のために制作したブロードウェイ・ミュージカルである。しかしショーのプロデューサー、レイ・スタークの妻だったブライスの娘は、ストライサンドをキャスティングするのを強く反対し、彼女よりキャロル・バーネットのほうを好んだという。, テレビ出演も多く果たしたストライサンドは、米国のCBSチャンネルで多くのスペシャル番組に出演。特に最初のスペシャル番組であった1965年の『マイ・ネーム・イズ・バーブラ』は多くのファンや評論家によって賞賛された。, ストライサンドは1967年以降舞台には出演せず、1970年代から1990年代前半にかけてはコンサート活動からも遠ざかった。これはユダヤ系アメリカ人として政治的な姿勢を明確に表明していた彼女への脅迫行為が多発していたためで、以降彼女はレコードと映画を活動の中心とした。, バーブラ・ストライサンドは60作以上のアルバムを録音しているが、その殆どがコロムビア・レコード・レーベルから発売されたものである。1960年代に発表された初期の作品は、アイロニックで見事な「幸せの日は再び」をはじめとする劇場やナイトクラブで歌われるスタンダード曲を主とした古典的な表現に徹した作品だと考えられている。, 1969年からは作曲家としても活動をはじめ、ロックへの路線変更を試みて試行錯誤する。最終的にリチャード・ペリーがプロデュースした1971年の『ストーニー・エンド』の成功によって、ポップやバラード志向に定着した。ローラ・ニーロが作曲したこのアルバムの表題作は大きなヒット曲になった。1970年代のあいだ、ストライサンドは「追憶」「スター誕生/愛のテーマ」「ノー・モア・ティアーズ」や「ウーマン・イン・ラヴ」など、主に彼女の映画のサウンドトラックに使用された楽曲でチャートの首位に輝き、ポップチャート上でも際立った存在だった。, 1970年代の終わりには、米国で最も成功した女性歌手として認識された。彼女のアルバムのセールスは凄まじく、当時彼女より多くのアルバムを売り上げていたのはエルヴィス・プレスリーとビートルズだけであった。[2] 1982年に、音楽評論家のスティーヴン・ホールデンは彼女を「フランク・シナトラ以来最も影響力のある米国ポップ歌手」と評している。, 1980年、ビー・ジーズのバリー・ギブによるプロデュース作「ギルティ」を発売、彼女自身最大のヒットアルバムとなった。グラミー賞も受賞した。, 1985年のアルバム『追憶のブロードウェイ』で、ストライサンドは彼女の原点であるミュージカル的な作風に回帰する。このアルバムはビルボードの首位を3週連続キープして3xプラチナとして認証され、思いがけない成功をもたらした。レコーディングのためにスティーヴン・ソンドハイムによって特別に作り直されたミュージカル・ナンバーを収めたこのアルバムは高い評価を受け、グラミー賞で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」にノミネートされた。ストライサンド自身も最優秀女性歌手部門において、彼女にとって8度目の同賞を受賞している。, 1991年には、『ジャスト・フォー・ザ・レコード』と題された4枚組のCDボックスセットが発売された。このアルバムにはライブ音源やヒット曲、それに初期から1991年までに録音されたレア音源など、70曲以上が収録されている。, 1992年ごろは、音楽的成功はストライサンドにとって関心ごとではなかった。ビル・クリントンとの関係から、ニューヨーク・タイムズは彼女を再び「最も有力なエンターテイナー」であると宣言した。ストライサンドが行った資金集めのコンサートは、クリントンをスポットライトに送り込む手助けをした。クリントンがアメリカ合衆国の大統領に就任した際には、ストライサンドが彼を紹介している。[3], しかしながら、政治活動のためにストライサンドの音楽的キャリアは中断していた。そこで、ツアーが提案され、彼女はそのために2年もの歳月にわたって話し合いを行った。そして、それから1年後の1993年にショー・チューンを集めたアルバム『バック・トゥ・ブロードウェイ』で再び全米チャートの1位を記録すると、同年の9月には27年ぶりのコンサート・ツアーを行うと発表した。この限られたツアーへのチケットは1時間未満で売り切れた。また、主要な雑誌の表紙も飾った彼女のツアーを、『タイム』誌は「世紀の音楽イベント」になると予測した。ツアーは全てのメディアにおいて、史上最も大規模な交渉を生む商品となった。チケットの値段は50ドルから1500ドルへと高騰し、ストライサンドを史上最も高価なパフォーマーにした。ザ・コンサートはその年アメリカ国内で最も高い収益を得たコンサートになり、2つのエミー賞とピーボディ賞を受賞した。HBOでオンエアされた録画放送は、HBOのこれまでの30年以上の歴史の中で最も高視聴率を記録したコンサート特番である。, 1999年の大晦日、彼女はコンサートのステージに復帰する。“Timeless”と題された。そして、これまでのラスベガスの歴史における単独での歌手のコンサートとしては、最大級の収益をあげる記録をなしとげた。世紀末の時点で彼女は、デビュー以来各年代で最低2枚1位を記録したアルバムがある、アメリカ最高の女性シンガーであった。ラスベガスでのコンサートのあと、オーストラリア、ロサンゼルスそして、故郷であるニューヨークなどで公演を行うと、彼女は2000年にコンサート活動を停止する。, 彼女の近年のアルバムには2001年の『クリスマス・メモリーズ』や、大規模なオーケストラの演奏をバックに有名映画の主題歌を歌ったものを集めた2003年の『ムーヴィー・アルバム』などがある。最新作はバリー・ギブとの共演による『ギルティ』の続編『ギルティ・プレジャーズ』(イギリスでは『ギルティ・トゥー』として発売された)で、2005年に世界発売された。, 2006年2月、マリブの自宅でトニー・ベネットと共に「スマイル」を収録。10月4日にフィラデルフィアのワチョビアセンターで始まった6年ぶりのコンサート・ツアーは「ストライサンド:ザ・ツアー」とのみ呼ばれている。スペシャルゲストのイル・ディーヴォがオープニングを勤めた。, 2006年10月9日、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでコンサート。ジョージ・W・ブッシュ大統領を揶揄するスキットを披露した。スキットの後で野次を飛ばし続ける一人の観客に対し、ストライサンドは「黙れ!」と怒鳴りつけ、後に陳謝したが、「秩序をかき乱すのも芸術家の役割」と付け加えた。, 2006年10月30日、同じスキットで、一人のファンがストライサンドにカップを投げつけた。