ちょっと気になる事があり質問します。 ジム防衛ポケモンの「やる気」の細かい%や、「きのみ」で回復する量の詳細が明らかになりましたね。 さらなる情報がわかりましたら、またお伝えしていきます! その他ジムに関する情報は「ジムではエチケットを意識しよう! です。 10個あげると、まだ満タンじゃないのに「満足してます」と出てあげる事が出来なくなりますよね? これもしばらく経過すると解除されます。 質問[132765]:きのみの上限とか しょうもない質問で恐縮なのです。 絶滅危惧種の黄色ジムを見かけたら必ずきのみを奉納してます。(自分が設置してなくても) ちょっと気になる事があり質問します。 最初はたまたま通信エラーになっただけかと思いましたが、頻繁に発生するし、他の方の報告もるので意図的な制限のようです。 質問2は、なんでもあげられますよ〜。良くバナナ選んであげてます!, いきなり金ズリに変わるのやめてほしいです。勢い余ってタップして一個ムダ消費してしまいましたw, そういうのもあるんですね!!!てかエラー多すぎですよ・・・バトル中も酷い酷い・・・, ズリのみなんて、もったいなくて、ナナのみを与えましょう。きのみの選択画面で、右にスワイプするとななのみに変更できます。金のみは左側にある。 アレって時間が経てば更にあげる事は出来るんですかね? ■質問2 10個の制限って1ユーザーにつき10個でしょうか?それともポケモンにつき10個でしょうか?レイド前に金ズリで10回回復させたい人がいるなら変にズリのみを使ってしまうと10個の枠のうちの1〜2個を私がズリのみで使ってしまうと迷惑になるかな〜などといつも感じています。 回復量が3分の1に弱体化。しかし、回復量自体は依然としてオボンのみより高い。 発動条件と回復量の都合からオボンのみに入れ替えるケースが増えたが、サイクル戦向けのポケモンの場合は発動が比較的容易なのでこの世代でも使われる。 こんな時に使おう ズリのみが無くなったらナナのみとかをあげるんですかね? DPSとは「Damage Per Second」の略で1秒あたりのダメージ量を表します。DPS = 技のダメージ量 / 技の発動時間技の威力もわざの強さの指標となりますが、威力が高くても発動時間が長ければ、1秒あたりのダメージ量が減ってしまうため、わざの強さはDPSで見る方が適切です。, わざのタイプとポケモンのタイプが一致している場合、威力が1.25倍となるため、DPSは以下となります。DPS = 1.25 × 技のダメージ量 / 技の発動時間, EPSとは「Energy Per Second」の略で、1秒あたりのゲージ回復量を表します。わざの発動でゲージが回復するのは、わざ1のみのため、EPSはわざ1にだけ存在します。EPS = 1回ごとのゲージ回復量 / 技の発動時間, コンピューターが操作するジムの防衛戦では、技の発動後に必ず約2秒のインターバルが発生します。したがってDPS、EPSは以下のようになり、減少します。DPS = 技のダメージ量 / (技の発動時間+2秒)EPS = 1回ごとのゲージ回復量 / (技の発動時間+2秒), DPS = 6 ÷ (0.5 + 2) = 2.4EPS = 7 ÷ (0.5 + 2) = 2.8, 実際のジム戦では、わざ1とわざ2を組み合わせて使用するため、わざ1とわざ2の最適発動回数でのDPS(トータルDPS)を調べる必要があります。トータルDPSはポケモンのわざ厳選の指標としても役立ちます。, わざ1のゲージ回復量が分かれば、わざ1を何回使用するごとに、わざ2を打てるかが分かる。例えば、わざ1のゲージ回復量が6、わざ2のゲージが2の場合、わざ2を打つには、100/2=50の回復が必要なため、わざ1とわざ2の発動回数は以下となる。わざ1 : わざ2 = 50 : 6, ★わざ2のゲージが1の場合わざ2のゲージが1の場合はゲージを全回復させる必要があるため、全回復を超えた分の回復は無駄となる。したがって、「わざ1:わざ2 = 100:6」とはならず、17:1となる。, わざ1とわざ2の発動回数がわかれば、それをもとにトータルDPSを算出できる。例えば、わざ1の威力10、発動時間0.5秒、わざ2の威力50、急所率5%、発動時間3秒の場合は以下となる。急所期待値 = (1 - 0.05) + (1.25 × 0.05) = 1.0125DPS = (50 × 10 + 6 × 50 × 1.0125) / (50 × 0.5 + 6 × 3) = 18.3, 上記では、DPSの計算にわざの威力をそのまま用いているが、実際には、技のダメージ量を用いることでより正確なDPSとなる。技のダメージ量 = 1 + (攻撃力 × 技の威力 × タイプ相性ボーナス × タイプ一致ボーナス × 天候ボーナス) / (防御側の防御力 × 2), ※当サイトではタイプ別最強技チェッカーで、威力ではなくダメージ量を用いてDPSを計算しています。, ゲージはわざ1の使用時だけでなく、ダメージを受けた時にも回復するため、実際は、トータルDPSの計算時よりもわざ2の使用割合が上がる。, HPが1減るごとにゲージが+0.5となる。四捨五入のため、HP1→+1、HP2→+1、HP3→+2...となる, 防衛時は初回のみ2秒間のインターバルがなく、2連撃を行なうため、ジム戦開始から1回目のわざ2発動までのトータルDPSは上記計算時よりも大きくなる。, わざの指標であるDPSとEPSの説明と計算方法を掲載しています。DPSとEPSの意味を覚えることで、どの技が強いかを判断できるようになります。, (50 × 10 + 6 × 50 × 1.0125) / (50 × 0.5 + 6 × 3)=18.6918604651. しょうもない質問で恐縮なのです。 ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc. 金ズリではやる気が最大回復。 ポケモンGOの「やる気システム」について解説しています。やる気の上げ方やメリットを紹介しているので、ジム攻略の参考にしてください。, Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています, Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。, ジムに配置されたポケモンには、ハート型の「やる気メーター」が表示される。このメーターは時間経過などで減少していき、同時にポケモンのCPも低下していくものになっています。, やる気は時間経過の他に、ジムバトルを仕掛けられて敗北した場合にも減少していきます。ジムバトルの敗北時に減少するやる気の量は決まっていますが、時間経過はCPが高いポケモンほど早く減っていきます。, やる気が0になり、その状態でジムバトルに敗北すると、ポケモンは手元に帰ってきます。長時間ジムにポケモンを置き続ける場合は、やる気を一定値キープしておく必要があります。, やる気はポケモンに「きのみ」を与えることで回復できます。どのきのみを与えてもやる気の回復量は変わらないので、「ズリのみ」など入手しやすいきのみを与えるといいでしょう。そして、きのみを与えるとポケモンから「ほしのすな」や各ポケモンの「アメ」を入手することができます。, さらに、自分と同じチームのジムならば、他のトレーナーのポケモンにもきのみを与えることができます。自分のポケモン同様にアイテムが貰えるので、同じチームのポケモンも積極的にきのみを与えて、やる気を回復してあげましょう。, 自分のポケモンが配置してあるジムに限り、わざわざジムに行かなくても遠くからきのみを与えることができます。, きのみを使用してやる気を回復してあげると、ジムバッジのランクを上げることができる。ジムバッジのランクが上がると、そのジムのフォトディスクを回した際に貰えるアイテムの量が増加します。自分がよく訪れるジムを占領してランクアップさせておけば、安定してアイテムを回収することができるようになります。. 今更なのですが、1個体が一定時間内に摂取可能な量の上限というのは設定されていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えろ下さい。 レイド前で瞬殺のポケモンにあげる場合は、他の人と被っても仕方ないこともありますが、、, ”どーも”さん 絶滅危惧種の黄色ジムを見かけたら必ずきのみを奉納してます。(自分が設置してなくても) こんにちは。最近復帰したのできのみによるやる気回復の仕様についてよくわからない点があるのでご質問したいと思います。 わざの発動でゲージが回復するのは、わざ1のみのため、epsはわざ1にだけ存在します。 eps = 1回ごとのゲージ回復量 / 技の発動時間. きのみによるジムのやる気回復について. どうなんでしょうかね。 ”ピッピ”さん 私の認識では 混乱木の実とは、嫌いな味の場合にこんらんするきのみの総称。「混乱実」と略されることが多い。第七世代では「半分回復木の実」と同義であった。, いずれも持たせると、第六世代まではHPが満タンでなければその時回復し、第七世代以降では残りHPが1/4以下となった時にHPが回復する。回復量は第六世代までは最大HPの1/8、第七世代では1/2、第八世代からは1/3。, 対戦では使い道が無く、寧ろ捕獲対象のポケモンにトリックなどで押しつけてからみねうちで発動圏内に持って行くか、なげつけるを使ってその時混乱するかしないかで性格判定をする、という厳選テクニックを行使するために使用された。みねうちによる判定は相手のHPが少ない状態で混乱することになるため、自滅してひんしになる危険が高く、なげつけるの存在しない第三世代以外の世代では採用しづらい。, 条件さえ満たせば持たせたポケモンの耐久力を実質1.5倍にすることができる、味が違うだけで同じ効果のきのみが5種類存在することから、この世代の環境を耐久合戦に傾倒させた張本人と言える。, SM期はライト層がまだ多く残っていた影響でそれほど使用率は高くなく、SMリーグシーズン5辺りからカプ・レヒレでの採用が目立った程度であった。, USUMリーグシーズン14辺りから混乱木の実型が蔓延し、仕舞いには素早さの実数値を最速テッカグヤ抜きの125まで削って耐久に厚く振ったれいじゅうボルトロスまで浸透。, 特にこのアイテムの恩恵を受けたのはカビゴンであり、WCS2018優勝構築もくいしんぼう+フィラのみ+はらだいこ型のカビゴンであった。, ランドロスのいかくとカプ・レヒレのめいそうで混乱木の実の発動を管理する「ランドレヒレ」も強力であった。, 発動条件と回復量の都合からオボンのみに入れ替えるケースが増えたが、サイクル戦向けのポケモンの場合は発動が比較的容易なのでこの世代でも使われる。, https://wiki.xn--rckteqa2e.com/w/index.php?title=混乱木の実&oldid=465657, 最大HPの50%以上75%未満のダメージを与える攻撃に対しては、発動する機会が無いままやられてしまう。50%以上62.5%未満のダメージに対しては, 耐久の高いポケモンや耐性が多いポケモンはHPが僅かだけ残りやすい、または残る機会を作りやすいため発動させやすい。, 攻撃する側としては如何に混乱木の実の発動を避けるか、防御側としては如何に発動するかが課題になる。. ジムに配置されているポケモンにきのみを与えることで、あまり使わないために溜まってくるナナのみなどを減らすことができる。また、ほしのすなも貯められるのでおすすめ。 きのみの与え方はこちら. 宜しくお願いしますmm, どれくらい間をおけば良いのか分かりませんが、満足の場合はしばらく時間たつとまたあげられるようになります。 ポケモンのhp割合調整を補助するツール。 ポケモンものおき ... 等、いいかげん時代に追い付いていないので全面的に改装予定です。 本体 v1.4. ©2016 Pokémon. いずれも持たせると、第六世代まではHPが満タンでなければその時回復し、第七世代以降では残りHPが1/4以下となった時にHPが回復する。回復量は第六世代までは最大HPの1/8、第七世代では1/2、第八世代からは1/3。 どうせならナナのみから消化しろよって思ってる今日この頃。 防衛側のdps、eps. 30分経過すると回復量とあげたきのみ数がリセットされる?  金の木の実だと、やる気を全て回復できるので、CPの大きな、通常の木の実では全回復できないポケモンに使えば良い。ただし、金のズリのみは、将来のレイドで伝説のポケモンが登場した時に必要かも。. 一定時間内にあげられる木の実の上限が決まっているらしく、一説には30分で60個とも言われてます。 あげすぎると、きのみBANでしばらくあげられません。. 1体のポケモンに短時間できのみをあげられるのは10個まで。 ただ、金ずりの場合、そんなに何個も続けてあげてもムダだと思いますが、、 10個以上あげると飽きたよ僕ちんと言われますね。あげ続けると、急に金のズリのみになってドキッとしますが、金のズリのみもあげられなそうですね。また、その後あげてもエラーになること多々ありです。どれだけ開ければまたあげるのかわかってません。私も知りたい〜。すみません。なんとなく上限に達するとダメっでは無いかと。 2018/2/16 2019/1/11 攻略情報 ちょっと時間が経過したから調べに行こうとすると決まって陥落してるっていうorz 質問者様を差し置く形になりますがお許し下さい。, でへへさん、どうなんでしょう?普段はないでしょうが、レイド前は短時間に相当数が投入されることはありますよね。私はかなりレイド前に投げ込みますので、きのみBANになったことはありますが、その前に別のジムで投げたのも含めてBANされたのかなと思ってましたが、、すみません、わかりません(*_*)。, 1体10個なので最大60個きのみあげられます。 (一部では「きのみBAN」と言われているようです), どうなのこれさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ■質問1 Copyright (c) 08 LLC All Rights Reserved. こんにちは。最近復帰したのできのみによるやる気回復の仕様についてよくわからない点があるのでご質問したいと思います。 私の認識では 1体のポケモンに短時間できのみをあげられるのは10個まで。 最終更新 : 2020年4月16日10:51 ポケモンgo ... ジムにいるポケモンにきのみを与える . そこから別のジムに行ってもダメです。 やる気はポケモンに「きのみ」を与えることで回復できます。どのきのみを与えてもやる気の回復量は変わらないので、「ズリのみ」など入手しやすいきのみを与えるといいでしょう。そして、きのみを与えるとポケモンから「ほしのすな」や各ポケモンの「アメ」を入手することができます。 それとも10個あげたら打ち止めでしょうか? よろしければ色々教えてくださいm(__)m, 1人が1体に10個までですので、他の人もそのポケモンに10個まではあげられますので、影響はありません。 『ポケモンGO(Pokémon GO)』を1時間プレイした時のデータ通信量がどのくらいなのかを検証してみました。 『ポケモンGO』でギガが減る? てめぇで調べろカスってレスされたら悲しくてゲロ吐くからやめてね。 表を見ると分かるとおり、 「ズリのみ」「パイルのみ」に比べて「ナナのみ」の「やる気」回復量の方が多くなっています。 ちなみにきのみの30分に10個リミットですが、ポケモンが健闘して手元に戻ってきても制限は継続中です。 また別のポケモンにならあげることができます。 【ポケモンgo】ジムでのきのみの与え方を教えるよ!きのみをあげてアメやほしのすなをゲットしよう. あと、短時間に木の実をあげ続けてると、エラーとなり、他のポケモンにも木の実をあげることができなくなります。 1つあげるごとに回復量が減っていく。